1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. エルセルモ大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアの専門式場「エルセルモ大分」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.28
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (2)

専門会場ならではの豊富さが嬉しいです

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 2.50 3.00 4.50
ともとも☆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年2月 (投稿2012年12月)

挙式時の最終金額
2,933,827円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神前式と披露宴を行いました。
最終的に当初の見積もりからは大きく跳ね上がってしまいましたが、
お料理・衣装に少しこだわって結果満足のいく内容だったので、その値段でも納得です。
結婚式専門会場なので持ち込み料が色々かかるため、殆ど会場に注文しましたが
持ち込みOKの会場だったらもう少し安く挙げられたのでは・・・と思い3.5にしました。

会場の雰囲気・設備

神前式場は建物内にあるのですが、式場に入る前の入口から日本庭園風の構えで厳かな雰囲気が漂っています。
式場内も神前式の割には広く、各家20名は余裕で着席できます。
私たちは親戚が多かったので親戚のみでしたが、友人も着席できる広さが良いと思いました。
披露宴会場はいくつかある中で、中間の広さの会場を選びましたが
50名程のゲストが着席し、かつ後方で20名ほどが生演奏の余興をしてもらってもゆとりがあるほど広かったです。
会場中央に大きな柱があるのがネックだったのですが、会場自体は紺を基調とした落ち着いた雰囲気です。
また会場内にちょっとしたステージもあるので4~5名の演奏などの余興にも使えます。

演出・オリジナリティ

私たちはフォトサービス・生演奏(友人による)といった演出しかしなかったのですが
その他幅広い演出が出来るようです。
またBGMにはこだわったのですが、そこはさすが専門式場!
会場にも沢山のBGMが用意されていて視聴できる個別もあるのでゆっくり選ぶことが出来ました。
持ち込みももちろん可能。満足のいBGMができました。

衣装・衣装小物

会場内に入っている衣装屋さんを利用しました。
ドレスもサイズ・色・形など種類が豊富で、最初はそれほど衣装にこだわりがなかった私でも
ついつい良いものを選んでしまうほど充実しています。
ただ、とても良いと思ったドレスを選ぶとプラス料金が大きく発生したりするものもあるので
(新作だったり人気ドレスだったりするものです)確認が必要です。

料理

料理は事前に試食をして、年輩のゲストも多いため万人受けする料理がいいと思い
この会場に決めたので文句無しです。
洋・和・和洋折衷から選べますがそれぞれ価格帯に応じて数種類あるので
多くのニーズに対応すると思います。

スタッフ

ヘアメイクスタッフ・衣装スタッフは会場内に入っている美容室のスタッフですが
事前のロケ撮り、当日も皆さん手際が良く、また緊張している本人たちの不安を取り除いてくれるべく
話しかけてくださったりしてとても感じが良かったです。
配膳スタッフも各テーブルに必ず1人もしくは2人いるので滞ることはありませんでした。
司会者の方も事前の打ち合わせから丁寧な対応で、また当日はちょっとしたハプニングもあったのですが
臨機応変で対応してくださいました。
ただ、肝心のプランナーが最初から対応してくださった方が途中で退職され、新しい方に引き継がれました。
新しい方も当日までこちらの色々な要望にこたえてくださったり、また良いアイディアを提供していただいたりと
とても細かな対応をしてくださっていたのに、肝心の当日。
私たちの祝電が100通を超えて対応に追われていたとのことでしたが、
演出上ゲストに参加してもらうため、受付時に必ずゲストに伝えなければならないことを受付の友人に伝えておらず、
(事前に友人に伝えておかなかった私のミスでもありますが)
結局演出の一つが全く出来なくなり、私自身も楽しみにして張り切って準備したのに全く行えなかったこと、
それがとても残念に思われて仕方なかったので2.5にしました。

立地・交通の便

最寄の大分駅からは徒歩20分位かかるのですが、タクシーだとほぼワンメーターで行けます。
駐車場は立体駐車場・第二駐車場含めてかなりの台数が停められるので、ご夫婦で来られてどちらかがお酒を飲まない
などすると特に不便ではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プライマリグラシアという結婚相談カウンターを通じて下見の予約をしてもらい、最終的には会場で直接申し込みました。
結婚式専門会場なだけあって衣装・料理・演出など多様な中から選べるのがとてもいいと思います。
オリジナルにこだわりたいけど、自分たちで作ったり持ち込んだりするのは面倒・・・という方にはお薦めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともとも☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルセルモ大分
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大分県大分市大道町4-5-37
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事