1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ佐賀
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ佐賀」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

美味しい料理とスタッフの丁寧な対応
トイレの数がやや少なかったところ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まさるのお嫁 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

申し込み時点で内訳についてきちんと説明があり、その後もその都度丁寧に対応してくださいました。ニューオオタニということもあり近隣の式場より高い先入観があり、周囲からどんどん高くなるよ~と言われてドキドキしていましたが、ほとんど変更なく安心してお任せできました。持込については装花や引出物など他の式場もですが確認が重要と思います。
遠方ゲストが20名ほど宿泊しましたが、連休中にも関わらずお得に宿泊させていただき翌日の朝食も景色をみながら大変美味しかったと好評でした。やや歴史ある建物でお部屋が気になり和室・シングル・ツインとすべての部屋を事前に見学させていただきましたが、大変キレイで特に和室は角部屋の見晴らしのいいおススメの部屋というのが納得でした。宿泊の依頼もプランナーさんにお願い出来、二次会もホテル内でお願いした為、打ち合わせを一か所で出来よかったです。
結婚式前の2か月は日々慌ただしかったですがプランナーさんがいつも丁寧に対応していただき、一緒に頑張ってくれていることを感じながら私達もなんとか当日迎える事が出来て非常に心強かったです。また、式場スタッフやホテルスタッフ、駐車場の方まで常に丁寧な親切な対応で、年配の方から初めて佐賀に来るゲストまで安心して招待することが出来ました。以前、式場の決め手で「人」と書かれている方がいらっしゃいましたが、本当にそうだな~と納得させられました。2人の担当プランナーさんと式場の方々に感謝しております。

会場の雰囲気・設備

挙式と披露宴、二次会に宿泊まで一か所で出来る為、ゲストもですが自分達も安心して過ごすことができました。特に11月肌寒い日であり一歩も外に出なくて済んだのが個人的に満足でした。また、家族も前泊して佐賀城周辺やバルーンミュージアムなど散策でき甥っ子退屈せず喜んでいました。
ただ、挙式会場~披露宴の移動が階段が10数段あり、少し足腰が心配な方は負担になるのではと感じたのと、衣装替えのメイクルームまでの距離が多少気になりました。
披露宴は鶴の間とリニューアル後の場所で会場雰囲気も大変よかったです。また、大きなスクリーンは使用しませんでしたが、通常のスクリーン2枚で十分でした。また配席が8~10名が通常ですが、職場の人数の関係で12名席なども楕円席のテーブルで対応していただきゲストもみんな同じテーブルに座れて満足していました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムボードや檀上の飾りなどは持込可能で、当日スタッフさんがステキな感じにセッティングしてくれていました。帰りのプチギフトが飲み物で、数十個入れて籠を持つのは大変と台を準備していただきました。小物づくりやウェルカムボード作りが残り2週間で制作した為、もっと早く動くべきだったと慌てましたが無事間に合ったのでよかったです。業者にお任せすることも可能ですのでプロに依頼することもプランナーさん通して出来るようです。

衣装・衣装小物

和装と紋付、タキシード・白ドレスは地下の衣装室でレンタルさせていただきました。よくある所では1回に3点ほどしか試着できないところが多いですが、そこでは多い時では10着近く試着させていただき6回ほどで決めることが出来ました。何度も通い申し訳なかったですが、スタッフの方も笑顔でせかすこともなくゆっくり決めることができました。
カラードレスは提携先の近くの衣装屋さんでレンタルしましたが、ニナミカドレスで一点だけのレンタルだった為ややお高めでした。それでも小物や靴・ブーケやボレロまでセットでレンタル出来、最終的に自分で下着だけあれば大丈夫なような感じでした。

料理

試食会を家族含めホテル内でさせていただきました。
和食と洋食と2種類選んで追加で気になるメニューを一品お願いしました。
好みもありますが、5人全員洋食との意見で当日は洋食で追加のメニューもアレンジして追加していただきました。12000円の当初の設定から高くなるかと諦めていましたが、メニューの変更を行い何とか希望通りの内容で金額も変わらずお願いできました。
ゲストの方もスープからデザートまで満足していただけて、さすがニューオオタニだな~とここに決めてよかったと思いました。もちろんアレルギー対応でステーキをハンバーグにするなど細かいことも対応していただけました。

スタッフ

当日スタッフは前日または当日に初めてお会いする為、少し戸惑いましたが常にそばで気にかけていただきました。披露宴でも冷たい飲み物しかテーブルになかった為、ホットドリンクをお願いした所、すぐに対応していただきました。

立地・交通の便

バスを準備していただき、二次会後もホテルスタッフが対応してタクシーも準備してくださいました。周囲が歴史的建造物も多く、図書館や美術館など散策にもいいところで初めて来るゲストの方も観光を楽しまれたようです。駅からも徒歩ではやや遠いですがタクシーで5~10分程度ですのでアクセスや駅周辺に泊まる方もよろしいかと思います。

式場からの返信

ホテルニューオータニ佐賀

ブライダルプランナー 濱口 より

返信日:2018年12月19日

まさるのお嫁さん 様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもホテルニューオータニ佐賀をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

ご結婚式につきまして、本当に嬉しいお言葉の数々を頂きスタッフ一同感謝しております。
結婚式当日をはじめ、ご準備段階からのお褒めのお言葉などをいただけましたこと、大変嬉しく思います。
当ホテルでは、ご宿泊からご親族様のお食事会など遠方からお越しになられる場合でも安心してご利用いただけるようにプランナーと相談しながらすすめさせて頂いており、準備も大切な思い出となるよう、楽しい時間にしていただきたいと心がけております。
またドレスショップにつきましても、ゆっくりとご試着いただけ心ゆくまでお選びいただくことができます。
ご新婦様のドレス姿も大変美しかったです。

ぜひ今後ともホテルニューオータニ佐賀をよろししくお願いいたします。
また近くに来る機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしていただければと思います。
この素敵な縁が永く続いていきますように
お二人の末長い幸せをこころより願っております。

ホテルニューオータニ佐賀 ブライダルスタッフ一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさるのお嫁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ佐賀
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~450人
TEL・予約
0952-25-9001
ホテルニューオータニ佐賀のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 10:30~19:00
住所 佐賀県佐賀市与賀町1-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事