1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. 佐嘉神社記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアの専門式場「佐嘉神社記念館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (5)

古式ゆかしくあたたかい式になりました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 3.50
寛介 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社挙式+披露宴のプランでした。
プランに入っているもので十分な豪華なお式になると思います。
私たちは和にこだわりたくて、衣装もプランに入っている紋付き袴&白無垢、
お色直しは自前の振袖持ち込みでしたが持ち込み料金もなく、
生ケーキやフォトアルバム、ムービー撮影等はお願いしなかったこともあり
プラン内でほぼ納まりました。
オプションで追加したのは当日のお茶席くらいかと思います。
装花などもプラスすることなく当日華やかにしていただきました。
最終的には人数的なこともありますが、最初の見積もりから安く済みました。

会場の雰囲気・設備

夫婦の地元である佐賀で神社婚を希望していたので、ぴったりの式場でした。
挙式は神社で花嫁行列から始まり、巫女の舞があり、とおごそかに、
披露宴も箪笥長持ちでの入場、鏡開き、お茶席等、古式ゆかしく挙げることができました。
バスも出していただき、親族を空港や方々に迎えに来ていただき助かりました。
式場の担当者の方々も親しみやすい方々でした。
私たちは東京在住でしたので、方言満載の担当者とお話しすると毎回地元に帰ってきたことを実感でき、
楽しく打ち合わせできました。

演出・オリジナリティ

挙式は神社で花嫁行列から始まり、巫女の舞があり、とおごそかに、
披露宴も箪笥長持ち(佐賀の伝統的な花嫁行事)での入場、鏡開き、お茶席でのお抹茶等、
古式ゆかしい演出をしていただきました。

衣装・衣装小物

私は式場でお借りしたのは白無垢のみですが、正絹のものもあり衣装はたくさんありました。
ドレスもたくさんありました。
小物もお任せしましたが素敵なものを用意していただきました。

料理

打ち合わせ時に、披露宴で出すお料理と同じものをいただきました。
義母と妹と一緒に行きましたが、私たちはプランに入っているお料理を。
義母のみお値段の高いお料理をいただきましたが、
量も見た目も十分満足したのでプランのままのお料理でお願いしました。
当日、参列者からは美味しかったしお腹いっぱい♪との声をいただきました。

スタッフ

東京在住で佐賀での式でしたので打ち合わせが不安でしたが
担当の方々に電話やメールでやり取りしようと言ってもらい
かなり頻繁にお電話させていただいたことを思い出します。
結婚式をした友人に「"やることリスト"があって毎回宿題がでるよー」とよく聞いてましたが
それに関してはあまりせかされることがなく、逆にこちらが心配になりせかしたこともあったくらいでした(笑)
当日の担当の方も、親族の迎えのバスについて心配していた私に、都度報告していただいたり、
「お腹減ってない?」と気にかけていただいたり至れり尽くせりしていただきました。
衣装・ヘアメイクの担当の方々も、リハーサルの時に決められなかった優柔不断な私に
当日の気分で決めましょう!と当日、始まる直前までいろいろ提案していただきました。

立地・交通の便

駅からは少し距離があるのでタクシーを利用した友人もいました。
式場は駐車場もあるので車で来た友人もいました。
親族についてはバスを出していただき、方々に迎えにいっていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接下見に行きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて寛介さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 佐嘉神社記念館
挙式スタイル 神前
住所 佐賀県佐賀市松原2-10-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事