1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ララシャンスベルアミー鳥栖
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

佐賀 佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウス「ララシャンスベルアミー鳥栖」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鳥栖駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (58)

業務を超えたスタッフのおもてなしに感動

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
kim2188 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,759,710円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

衣装、美容師、動画関係、招待状関係、司会者を持ち込みにしたのと、ゲスト人数が減ったので、式場に払う金額は下がりました。
持ち込み料は全て無料。

料理やドリンクのランクは上げず、
装花も最低限のものでこだわりを出しました。

最終的には、お車代やゲームの景品等で、少々金額がかかりましたが、それほど誤差はありませんでした。

人数アップ特典があり、当初の人数ではもっと金額を抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

【チャペルについて】
天井が高く、バージンロードが長い、開放的なチャペルです。
響きも良いので、生演奏が心地よく聞こえます。
大画面の埋め込みテレビがあり、新婦入場前にチャペルムービーを流してくれます。
感動的で、入場前に涙される参列者が多かったです。
バージンロード先の階段を登って祭壇があるので、参列者の方がよく見えます。

バリアフリーにも対応してます。
100人くらい収容できる広さです。

【披露宴会場について】
階段付きのお部屋と、テラス付きのお部屋があります。どの部屋にもグランドピアノが置いてあり、それぞれヤマハA1、G1、ディアパソンの3台です。
湿度管理が悪く、状態がひどかったですが、本番前に調整を入れてなんとか使える状態にしてもらいました。

フィレンツェを使用。
映像は大画面テレビが壁に埋め込んであり、キレイでした。音響もよかったです。
高砂は、テーブルタイプとソファータイプを選べます。

演出・オリジナリティ

挙式では、ダーズンひまわりのセレモニー
披露宴では、ワインのテイスティングによる格付けチェックをイベントとして入れました。

提案はあまりなかったのですが、わたしたちがやりたいことがスムーズにいくように、細かいアドバイスをたくさんしてくださり、間のびすることなく、とても盛り上がりました。
ゲストからも楽しかった!!と好評でした。

照明や雰囲気等の細かい演出もありました。
披露宴中は雨だったので、ガーデンからの入場は叶いませんでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込み衣裳屋さんからの紹介でブライダルフェアに行き、衣装と美容師さんの持ち込み料が無料になりました。
通常持ち込み料は、衣装5万円、美容師さん5万円のようです。

料理

料理のランクアップはしませんでしたが、充分な量で、かつとても美味しかったです。
参列者からの評判もとても良かったです。
基本メニューはありますが、シェフと直接打ち合わせができ、わたしたちに因んだ食材や好みを入れ込んでくださり、オンリーワンのメニューになりました。

ウエディングケーキのかわりに、スパイスカレーとターメリックライスを使ったウエディングカレーをリクエストし、十分すぎるクオリティのものができました。
カレーが好きなわたしたち、はじめて出会った時もカレーを食べてました。
甘いものが苦手なゲストもいたり、、、
試行錯誤の上、シェフに相談し、要望を叶えていただきました。

メニューのデザートは、シャーベットがついてるプレートにしました。

スタッフ

仕事が丁寧かつ速いプランナーさんに担当していただき、コロナで1年ほど延期をしましたが、ストレスなく準備を進められました。

あまり関わりのないカフェのスタッフさんも、親切でいつも笑顔で対応してくださったので、打ち合わせのたびに元気をもらっていました。

打ち合わせの時に出してもらえるドリンクも美味しいです。

立地・交通の便

鳥栖駅から徒歩3分の距離で
新幹線での移動アクセスも良く
鳥栖ICからすぐのところにあるので
車での来場者にも便利な立地です。

大きな駐車場があるので
駐車場の心配もありません。

式場から1時間半圏内であれば
無料送迎バス(10人以上予約のみ)を
準備してくださるので
福岡空港からの来場者のために
バスを手配していただきました。
(有料道路を通る場合は別途高速料金がかかります)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkim2188さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスベルアミー鳥栖
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 佐賀県鳥栖市本鳥栖町302-32
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事