小倉駅新幹線口に直結する「リーガロイヤルホテル小倉」。祭壇の奥や壁を窓に囲まれた明るいチャペル「アトリウム」。クラシカルな雰囲気の「カナホール」は落ち着いた大人の雰囲気。神前式を行う神殿「鳳凰殿」など様々なスタイルでの挙式が可能。メインバンケットのロイヤルホールは「フォレスト」や「ヴィクトリア」など多彩にコーディネートを変えられます。少人数でのパーティも可能な「シャンボール」など様々なスタイルの中から、おふたりの理想にあった会場でゲストとの大切な時間をお過ごしください。

最寄駅
小倉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (13)
下見
にんじんちっぴ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.75
費用 4.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

交通の便利が良い。値段も良心的。
貸切感は無いところ。
にんじんちっぴさん(リーガロイヤルホテル小倉口コミ)

(1072文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プラン適応で、ほとんどが割引きされて、順番に説明を聞いていくと、え、どこにお金かかってるの?というくらい、割引、割引、割引、が続いて本当にビックリした。また、ゲストの方の宿泊費も普段の半額以下だったので、とても助かる感じ。値段はとても良心的なイメージ。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

専門の式場ではないので、ホテルのロビーがあったり等、貸切感は無い。写真で見たチャペルは普段は喫茶営業してて、婚礼の時にチャペルになるみたいだが、新郎新婦の入場場所はおそらくカーテン。写真で見る限りはすごく良かったけど、実際見てみるとロビーに併設されてるし、他の利用客の方の目が気になるなと思った。もう一つチャペルはあるのでそちらを選べば良いかもしれないが、もう一つの方はこじんまりとした感じ。ホテルなのでしょうがないかもしれないが、全体的に天井が低いように思う。また、披露宴会場に入る前のスペースは、古い感じがした。清掃は行き届いているが、経年変化、という感じ。綺麗なキラキラした所で、という希望の新郎新婦には合わないと思う。

演出・オリジナリティの満足度

特に凝った演出は無い感じ。スクリーンは後方中央に一つのみ。新郎新婦のアイディア次第で演出は可能だと思う。ピアノがあったので、演出に使えそう。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスショップは二つあって、どちらでも試着して、最終的にどちらか決めるような感じ。種類は十分にありそう。

料理の満足度

全体的に美味しかった。十分な量を試食させていただいたので、とても参考になった。お魚はとても美味しかった。ソースがもう少しあってもいいかも。 ソースがとても美味しかったので。
お肉は普通、という感じ。スープはどちらも創作感があり、味も良し。見た目も可愛かった。

式場スタッフの満足度

担当して下さった方の声のトーンや表情がとても好感的だった。他の会場を見学したときは、ギラギラ感がすごくて疲れたが、リーガの担当の方はそんな感じがなく、とても落ち着いてお話することができた。サロンに居た他のスタッフの方〔そのうちの1人ですが〕は、笑顔が無い淡々とした感じだったので、少し気になった。他の方はとても感じ良かった。

立地・交通の便の良さ

駅から直結している為、交通の便は良し。ホテルなので、遠方から来た方などの宿泊に困らない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんの感じが良かったので投稿しました。

にんじんちっぴさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにんじんちっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル小倉
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集