1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 門司港ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのホテル「門司港ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (3)

ロケーションが大変良い式場です!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.00 3.50 5.00 -
いちごの実 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2006年10月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
 
門司港レトロ地区の中にある、デザイナーズホテルで
海からも近くロケーションは大変良かったです。
遠方から来られる人にも空き時間でホテル周辺を散策していただく事が可能です。空港からは遠いですが、門司港駅から徒歩1分なので交通アクセスもまずまずだと思います。
ホテルなのでゲストはクロークなどで荷物を預ける事も可能です。

会場は2つあって、私はロビーの近くの150人収容可能な会場にしました。
天井が高く、窓が大きいので光がたっぷり入ります。
会場の天井にある照明器具は、かなり本格的な物がついています。
会場内にスモークを炊いて、色とりどりの光や音でライティングショーを行う事も可能です。

門司港ホテルの中には「アトリエ木下」という写真館が入っています。
大変腕のいい写真屋さんで、館内や屋外でロケーション撮影が可能です。
門司港のレトロ地区や関門海峡をバックに良い写真が撮れると思います。

【料理について】  

よくTVに出てる有名な料理長の方がいらっしゃいます。
試食はフェアなどを利用して3回程無料でしましたが、どれも美味しかったです。下関の近くなのでふぐのお刺身が出てきたのが印象的でした。
一番リーズナブルな10500円のコースでも十分な量と質だったと思います。
予算内で前菜のボリュームを変えるとか、スープを別の物に変更する事も可能です。
お料理に関しては色々と相談に乗ってもらえると思います。
また、アレルギーのある人に対する個別対応も可能です。
私は試食した3回のお料理の良かった物を組み合わせてお料理を決めました。

【コストについて】  

サービスの割に全体的にリーズナブルだと思います。
ドレスの持込料も新婦一着2万、新郎一着5千円と他と比べて安いです。
また、ヘアメイク着付料も前撮とのセットやパックなどがあり、利用すると
かなり安いです。
門司港ホテルの衣装室のドレスの金額は一着35万、内掛50万くらいですが平均ですが、プランを利用して式場と成約すると、プラン内に一着無料で含まれていたり、追加もだいたい3割引~半額くらいで借りれます。

【スタッフの対応】  

スタッフの対応は大変良かったと思います。
ですが、支払い時に式場側の不手際で少しもめてしまったのが残念でした。
見積書の見方がとても難しく、もう少し分かりやすくして欲しかったです。

【喜怒哀楽エピソード】 

後日、不手際の謝罪としてペアーのディナー券をいただきました。
結婚後の私の誕生日に利用できて、とても嬉しかったです。
 

いちごの実さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごの実さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 門司港ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県北九州市門司区港町9-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事