1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテル日航福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡の玄関口、博多駅より徒歩3分。福岡空港からもほど近くアクセス抜群の「ホテル日航福岡」。中世ヨーロッパ、ゴシック様式の大聖堂はアーチ型の天井を囲むようにあるステンドグラスから差し込む自然光が幻想的。提携の神社やホテル内の神殿での神前式も。天井高7mのラグジュアリーなバンケットは最新鋭の演出でオリジナリティ溢れるパーティを。レストランウェディングや少人数用の会場も6部屋から選べるので、おふたりの理想にあったスタイルでの結婚式が可能です。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (43)

格式ある挙式と、丁寧な心遣い溢れる会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
motimaru さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では22名で約100万円程でした。最終的には17人で190万円程です。値上がり理由は参加者の衣装や着付け代を含んでいること。また料理のランクアップ、これは私達希望だったのですが、装花やブーケは最初のプラン内だとどれくらいの大きさかなど詳しく聞いておいたらよかったなとは思いました。しかしコロナで直前に人数変更したにも関わらず、良心的に対応してくださり、装花やスタッフの方のクオリティが高いため、料金についても納得しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードが長く、ステンドグラスが綺麗なヨーロッパのような雰囲気。パイプオルガンの音色も綺麗でした。

演出・オリジナリティ

両親にルスールカップを送ることだけ決めていたのですが、プランナーさんが両親への一文字を贈るのはどうかという提案をしてくださいました。それぞれ両親へ想いを込めて一文字を選び、その一文字をイメージして作られた世界に一つだけのカップは両親とても喜んでくれました。

衣装・衣装小物

追加料金は発生しましたが、自分の好みのドレスを選ぶことができました。担当してくれたスタッフさんの雰囲気がとても良かったです。

料理

ランクアップし、試食でお気に入りだったニンジンのスープをゲストの方に食べてもらえて嬉しかったです。ハート型のパイも乗っていて結婚式にぴったりでした。

スタッフ

コロナ禍、また遠方ということもあり、リモートでの打ち合わせとなりましたが、装花や音響の方との日程合わせ、わかりやすい資料を作成してくださり、スムーズな打ち合わせを送ることができました。細々とした質問のメールにも丁寧に対応してくださり感謝しています。
ヘアメイクの方も細かく確認しながらメイクして下さいました。
カメラマンさんは前撮りを担当してくださった方と同じで、和やかな撮影をすることができました。出来上がりをみるのが楽しみです。

立地・交通の便

博多駅から近く、アクセスしやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴終了後、会場外で私服のスタッフさんにお会いしたのですが、気付いてくださり温かいお言葉をかけて下さいました。素敵なスタッフさん達だなと思いました。こちらで式と披露宴を挙げれて本当に良かったです。ありがとうございました。

motimaruさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmotimaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航福岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事