1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテル日航福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡の玄関口、博多駅より徒歩3分。福岡空港からもほど近くアクセス抜群の「ホテル日航福岡」。中世ヨーロッパ、ゴシック様式の大聖堂はアーチ型の天井を囲むようにあるステンドグラスから差し込む自然光が幻想的。提携の神社やホテル内の神殿での神前式も。天井高7mのラグジュアリーなバンケットは最新鋭の演出でオリジナリティ溢れるパーティを。レストランウェディングや少人数用の会場も6部屋から選べるので、おふたりの理想にあったスタイルでの結婚式が可能です。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (44)

きちんと”式”がしたい方へ心からお薦め

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ゆってぃ711 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用の面で他の式場と迷っていることを伝えると、いろいろと値引きしてくださり、結構お得だったと思います。式場見学から挙式までの日にちが短かったため、空いている日を探しての決定だったことも、値引きに繋がったと思います。ただやはりホテルなので、何をするにも追加料金がかかり、全体的に少しずつランクを上げていくとかなり値上がりしました…スナップアルバムやドレス等、自分のわがままで値上がりした部分が多かったので、文句は言えませんが。実際の費用は見積もりから80万程の値上がりでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルに一目ぼれでした。荘厳な雰囲気で、フランス旅行で訪れた教会を思い出しました。大きなパイプオルガンと聖歌隊の歌を聴いていると感動で胸がいっぱいになります。式をとり行ってくださるのも本物の神父様(日本人)で、当日の講話にも感動しました。式にきちんとした意味を持たせたかったので、満足しています。
披露宴会場はチャペルのある新館のラメールで行ったため、ホテル婚なのにまるで一軒貸し切りのような雰囲気でした。新館は本館とはまた雰囲気が異なり、廊下から階段まで、全てシックな感じです。
ラメールの会場内は、ホテルっぽい普通の感じです。高砂には女優ライトがあり、あとから自分の写真を見たときに、これが結構いい仕事してくれてたんだとわかりました笑。高砂の後ろのキラキラした飾りも、見学の時にはダサいと思っていたのですが、写真を見たとき結構綺麗でしたよ。欲を言うなら、新館にも外光の入る明るい会場があると良かったのになと思います。

演出・オリジナリティ

ホテルなので、やはりやりたいことを何でもやれるわけではないです。オリジナリティを追求される方には向かないかと。

衣装・衣装小物

提携先が4つもあり、沢山ありすぎて迷います。3つ見学に行ったのですが、写真も撮りまくり、今考えると良い思い出になりました。それぞれ個性があるので、きっと好みの衣装屋さんが見つかると思います。

料理

プランナーの方から「料理は自信があります!」と言われました。式場見学の際にホテル内のレストランで軽く試食ができたのですが、一品一品とても手が込んでいて美味しかったです。
結婚式当日は料理は食べられないだろうと思っていましたが、メインの魚と肉だけ、宿泊の部屋に運んでくださいました。結構時間が経ってから食べたのですが、それでもおいしかった。
私自身が「日航での結婚式に招待されて、この料理を食べたい!!」と強く思いました。

スタッフ

プランナーの方がとても良かったです。さすが格式のあるホテルという感じで、品があるのに気さくで温かく、毎回お会いするのが楽しみでした。またフロントの方、案内係の方、披露宴の会場スタッフ、皆様対応が素晴らしく、安定感がありました。あとは、併設の美容室の方も!メイクだけ、リハーサルに料金がかかるので、私はしませんでした。ドキドキしながら当日を迎えましたが、ヘアもメイクもセンス良く仕上げてくださり、いらぬ心配でした。ポイントメイクはRMK等を使用されていました。

立地・交通の便

立地は文句なしです。博多駅から徒歩5分、地下を通ってホテルまで行けますので、雨が降っても安心です。まわりはビジネス街なので、天神程 騒がしくもないのも良いです。駐車場も狭いですが数はあり、親族は5時間優待、出席者は3時間優待がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げることに乗り気ではなかったのですが、実際に終えてみて、本当にここで結婚式ができて良かったと思っています。オリジナリティはあまりなかったかもしれませんが、両親世代にも印象の良い、落ち着いた式ができました。スタッフも素晴らしく安心してお任せできました。心からお薦めさせていただきます。

ゆってぃ711さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆってぃ711さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航福岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事