1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテル日航福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡の玄関口、博多駅より徒歩3分。福岡空港からもほど近くアクセス抜群の「ホテル日航福岡」。中世ヨーロッパ、ゴシック様式の大聖堂はアーチ型の天井を囲むようにあるステンドグラスから差し込む自然光が幻想的。提携の神社やホテル内の神殿での神前式も。天井高7mのラグジュアリーなバンケットは最新鋭の演出でオリジナリティ溢れるパーティを。レストランウェディングや少人数用の会場も6部屋から選べるので、おふたりの理想にあったスタイルでの結婚式が可能です。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (44)

ゲストも新郎新婦も料理に大満足
天井が高くないので写真映えしない。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まちっこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
5,566,022円 (97人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式は太宰府天満宮、披露宴は日航福岡で行いました。
ホテル内にあるチャペルで挙式はせず、挙式会場が離れた場所にあるため移動の貸切バスやタクシーで移動費がかかりましたが、歴史のある神社で挙式が出来たので満足しています。
最終的に約100名の規模で、費用は挙式と披露宴と合わせて約600万円かかりました。衣装、料理のグレードアップと写真、ビデオの追加、さらに会場装花のグレードアップ、ライトやシャボン玉の演出でトータルの代金は上がりました。旦那さんが「一生に一度のことだから悔いのないようにしたいことは全て取り入れよう。」という考えだったのでグレードアップした分、新郎新婦もゲストも大満足の結婚式と披露宴になりました。
値下がりした点は、親戚の紹介でこの会場を選んだのでいくらか優待がありました。その他の特典としては、装花は装飾の一部をサービスしていただいたり、ビデオはダビングをサービスしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の大宰府天満宮「誠心館」は比較的新しい建物のため外観・内装ともに綺麗でした。挙式の前に玉串の作法や、挙式の流れについて詳しく説明をして下さり安心できました。緑が多く、お天気に恵まれたので大宰府天満宮内でたくさんいい写真が撮れて良かったです。ゲストも大宰府天満宮でお守りを買ったり、梅ヶ枝餅を食べたり観光をして楽しんでいました。
披露宴会場の志賀の間は、会場から庭が見えて自然光が入るため明るい感じがよかったです。ホテルのため、控え室や着替えのための部屋など設備も整っています。

演出・オリジナリティ

挙式に参列していない方のために、披露宴の冒頭で大宰府天満宮で行われた挙式のビデオを流してもらいました。短時間で上手に編集ができていて感動しました。
ケーキカットの際に、演出で小さいシャボン玉を飛ばしました。華やかな感じがでてよかったです。

衣装・衣装小物

ホテル内にある提携しているお店でレンタルをしました。担当の方が、とても良い方だったので楽しくドレス選びができました。試着室の内装もゴージャスな感じがしていて気分が高まりました。
挙式は白無垢に綿帽子をつけ、披露宴は色打掛とウエディングドレスを着ました。白無垢は同じ白でも微妙に色が違ったり、柄や模様が入っていたりと選ぶのにかなり悩みました。最終的にお目出度いことなので、鶴の透かしが入っているものを選びました。ドレス選びの条件は、胸が大きく開いていないもの、胸元刺繍はがあるもの、後姿が凝っているものと明確に決めていたので、すぐ決まりました。
小物類はティアラとイヤリングをレンタルし、ネックレスは母のパールをつけました。ベールは同じお店で買いました。グローブは会社の先輩に借りました。また本店が東京にあるので東京でも試着することができ、便利でした。大手のドレスショップなので、ドレスや小物も充実しているのではないかと思います。

料理

この披露宴のためにシェフがオリジナルメニューを考えてくださいました。
事前に旦那さんのご両親と4人で試食をし、改善してほしいところを伝えることも出来ました。

スタッフ

メールや電話でまめに連絡を取り合うことができ、当日もスムーズに進めることが出来ました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多いため、ホテルの立地が博多駅から歩いていける距離なのがよかったです。

まちっこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまちっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航福岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事