1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテル日航福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡の玄関口、博多駅より徒歩3分。福岡空港からもほど近くアクセス抜群の「ホテル日航福岡」。中世ヨーロッパ、ゴシック様式の大聖堂はアーチ型の天井を囲むようにあるステンドグラスから差し込む自然光が幻想的。提携の神社やホテル内の神殿での神前式も。天井高7mのラグジュアリーなバンケットは最新鋭の演出でオリジナリティ溢れるパーティを。レストランウェディングや少人数用の会場も6部屋から選べるので、おふたりの理想にあったスタイルでの結婚式が可能です。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (44)

後悔のない、真面目な結婚式をしたい方に!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さきこちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の段階で、色々を見越しても『安い!』と感じて決めたのですが、実際後から聞くと、高い部類に入っていたようです。値引き交渉もなにもせずに契約してしまったので、今思えば色々と交渉すればよかったな、と。
準備をし始めて、色々お金がかかることが分かったので、日航に頼むより安くて、なおかつ質が落ちないものは外部に頼んだり持ち込んだりして、費用を抑えました。
結果的には、結婚式(外部注文も含む)にかかった金額は80名で410万円です。
ただ、安ければいいっていうものでもないと思いますし、内容が本当に信頼できる素晴らしいものだったと思うので、この金額を払って全く損はありません。

会場の雰囲気・設備

下見でチャペルを見て感動したのが、、こちらの式場を選んだきっかけでした。当日、あの聖歌隊の歌声、パイプオルガンの音色に包まれて、厳粛な式を挙げられたこと、すごく幸せに思いました。
挙式後のフラワーシャワーも、寒かったけどなんとか晴れてくれて、狭いながらもアットホームな感じで写真撮影ができました。
親族控室は、広すぎです…挙式前顔を出したら、飲み物を飲みながらかなり寛いでいました。笑 控室にするにはもったいないくらいで、ありがたかったです。

演出・オリジナリティ

私たちは結婚式の中身よりも、ゲストに対する配慮や両親への気遣いを優先したいと考えていたので(感じてもらえたかは分かりませんが)、あまり演出にはこだわらず、一般的な内容で進行させてもらいました。
手作りムービーに、手作りCDの持ち込み。写真撮影も外部に頼んだので、持ち込み料がそれぞれかかりました。高いけど、どこもそれくらいではないでしょうか。
親戚に子供がいたので、花束を持ってきてもらう演出をしたのですが、可愛らしくて会場が和みました。

衣装・衣装小物

4箇所から選べたのですが、私は日航内のfoursisにしました。デザインも豊富で、打ち合わせが平日だったのでかなりいろんなドレスを試着させてもらいました。色打掛のバリエーションは少なかったように思います。特に新郎の衣装は、選択肢が少なく、ほとんどこだわれません。
押し売りのような感じは全くなく、フランクに楽しく選ばせてもらいました。値段も納得できるものでした。

料理

試食会には2回参加し、当日はほとんど口にできませんでしたが、魚料理と肉料理だけ後ほど部屋でいただきました。
やはり美味しいの一言です。
当日部屋で食べた2品は、涙が出るほど美味しかったです(式が終わってホッとしていたし、お腹がかなり空いていたので…)。
当日デザートブッフェを用意しましたが、人数に対してその半分の人数分に設定してしまっていたため、予想外になくなるのが早かったようです。余っても困るな、と思ってその量にしていたのですが、もっと多めに出しておけばよかったです。

スタッフ

プランナーさんについて。
下見で申し込んだときのプランナーさんは本当に素敵な方で、是非その方に担当になっていただきたいと思っていたのですが、実際には別の方になりました。
その別の方があまり私たちには合わず、不安だなと感じてしまったので、思い切って担当を替えていただけるようにお願いしました。すると、とても迅速に動いてくださり、テキパキとしたベテランの方を担当にしてくださいました。ご面倒なお願いで申し訳なかったのですが、その対応にはさすが日航!と感じ、非常に満足です。

当日関わるスタッフさんについて。
非常に手際よく、臨機応変に対応してくださる方ばかりです。
私自身は眩しい光でよく周りが見えていなかったのですが、ビデオで見返すとその対応がよく分かりました。とても感謝しています。

立地・交通の便

ロケーションについては、実を言うと海辺や自然に囲まれたような場所が希望でした。
ただ、遠方から来られるゲストのことを考えると、私たちの勝手な希望で移動に時間を取らせるわけにもいかないし、実際式の打ち合わせをするのに、毎回車で時間をかけて行くのも大変だと思ったので、こちらを選びました。
結果的には、駅直結(地下道で5分ほど)で迷わないし、荷物のある方、お着物の方などにもよかったのではと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんには、とてもよくしていただいたのに、当日慌ただしく過ごしていて頭が回らなかったこともあり、一緒に写真を撮り忘れてしまいました。すごく後悔しています。お礼も言わないままですが、結婚1周年になる頃ひょっこりお邪魔したいと思います。

私は新館のラメールで披露宴をしたのですが、チャペルからの移動もないし、雰囲気もいいし、新しいし、お手洗いも綺麗だし、高級感あるし、絶対オススメです!

私の式に出て、兄弟も今度日航で結婚式をすることになりました。今度は自分のときとは違った視点で、式を楽しみます。

この投稿が少しでも皆様の参考になれば幸いです。

さきこちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさきこちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航福岡
挙式スタイル 教会,神前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事