1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルセントラーザ博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルセントラーザ博多」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (11)

料理が美味しいと喜んで頂ける式場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
chakky さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は紹介でしたので、かなり割引きがありました。ホテルに宿泊するひとが多かったので他を抑えることができて良かったです。
衣装も1着はプランに入っており2着目も割引きがあったので安かったです。
お花は基本のものにプラスαしましたが、それでも安かったと思います。
あまりお花にはこだわりがなかったので和の雰囲気のお花でピンポンマムだけは使ってください!とお願いしたのですが予想以上に素敵なお花で出席して頂いた方からも素敵なお花だったね、高かったでしょと言われましたが予算内で収まりました。
90人で料理をランクアップし、鏡開き、写真、プロフィールDVD、生ケーキ、引き出物も少し良いものを選んで更に宿泊者用に10部屋近く取りましたが予算の350万円をかなり下回りビックリしました!

会場の雰囲気・設備

私は神前式でしたが神殿はとても綺麗で厳かな雰囲気が漂い素敵でした。
お化粧は打ち合わせの度に使わせて頂きましたがとても清潔感があり綺麗でした。

演出・オリジナリティ

せっかくの和装なので和っぽいことがしたくて鏡開きをしました。あとは余興でピアノを弾きましたが練習できる時間を作って頂き本当に親身になってくださいました。

衣装・衣装小物

衣装は沢山ありますし好きな色、形を伝えれば衣装合わせの日に別店舗から取り寄せてもらえます。
私は衣装にあまりこだわりがなく、ドレスはなるべく軽いものをとお願いしました(笑)
そんな無茶な要望で曖昧なイメージでも素敵なドレスを用意して頂きました。

料理

私は試食付きのフェアに行きましたが前評判通り本当に美味しかったです。アレルギー対応や偏食の親族への対応もしていただき出席して頂いた方からも本当に美味しかったと喜んで頂けました。内容は下から2番目のコースで魚のみをランクアップしました。お料理は相談しながらカスタマイズできるのでとても良かったです。

スタッフ

私はプランナーさんが産休に入られる為、途中でプランナーさんが変わりましたが、お母さんのようなプランナーさんで打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。私の曖昧なイメージをしっかりと形にしていただきました。衣装、メイクのスタッフさんも年齢が近かったので親しみやすく楽しく打ち合わせができました。
司会者の方は本当に明るくて素敵な方で私がプロポーズをされていないことを伝えると夫からのプロポーズのシーンを設けてくださいました。
介添人の方も本当に良くしていただき安心して1日を過ごせました。

立地・交通の便

駅のすぐ側にある式場なのでアクセスは問題なし!時間を潰すのも阪急やアミュがあるので好評でした♩

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あまり結婚式に興味がなく、片親で育てて貰った母に見せるために決めた結婚式でしたが、本当に気さくなスタッフの方ばかりで楽しく準備をすることができました。多忙な夫の分までほとんど1人で準備をしたので大変でしたがプランナーさんを始め色んな方にサポートしていただき本当に感謝しています。もぅプランナーさんに会えないんだなと思うと少し寂しかった程です(笑)結婚式をして良かったなと思わせてもらえる素敵な結婚式になりました!本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchakkyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルセントラーザ博多
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事