福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルセントラーザ博多」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (11)

最高の挙式が実現できました (投稿者astii03さん)ホテルセントラーザ博多 費用と料金

astii03 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2012年9月(投稿 2012年10月)
本番
最終金額 1,271,539 (45人)
出席者単価 28,256 円
見積金額 1,495,250 円
見積差額 - 223,711円(15.0%DOWN)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

最高の挙式が実現できました

値上がりしたポイント

コースメニューのメインのお肉だけ+1200円で和牛ロースから牛フィレに変更していただいた。
お肉が柔らかくてすごく美味しかった。
見積もりでは両輪へは6000円分の花束をプレゼントする予定であったがプリザーブドフラワーであしらわれた写真立てにしたので1つ15000円×両家分になった。
お花の値段が今ひとつわからなかったので、メインテーブルの装花代は+3万円、ゲストテーブルは+4000円という金額指定だけされていただき、お花の種類などはお任せした。
その結果、金額以上に華やかに飾っていただいたと思う。
キャンドルサービスはしなかったのだが、ろうそくの炎が癒されるし写真映えもするので、タワーキャンドル15000円を追加した。

値下がりしたポイント

最初の見積もりでは20万分のカクテルドレスがサービスされていたが、結局カクテルドレスを着なかったので、その分ホテル側からペーパーバッグ代、データやミニアルバムを含むスナップ撮影、スクリーン使用料、グランドピアノ使用料を割り引くと申し出てくださった。

アドバイス

下見に行った際は築30年近くということもあり昭和を感じた場所もあったが、挙式当日までに色々と改築されており、ゲストが使用するトイレもすごく綺麗になっていた。
宿泊する部屋はまだ昭和を感じたりはするが、清潔感はあり、サービスが行き届いていた。
最初は東京にいながら福岡で挙式なんて色々大変なんじゃないか、と思っていたけれど担当さんがすごく優しい方で細かい部分についてもきちんとメールで回答していただけたし、ドレスなどもホテルと提携しているお店が都内にあったので自分でレストランウエディング等を考えるよりもスムーズで、コストダウンもできた。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてastii03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,970,455(62人)

    料理のランクをあげました。一人につき2000円程度でした。メロンさんの紹介でこの式場に決めました。紹介特典として、プロジェクター、ウェディングケーキ、ウェルカムドリンク、メインサイドキャンドル、...

    E73h842h8kqtuvvvfnrdmb5ipc63100
    mayu. さん
    認証済み
    挙式 2012年10月(投稿 2015年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルセントラーザ博多
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集