1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルオークラ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から約10分の中洲川端駅に直結する「ホテルオークラ福岡」。白を基調とした清楚で可憐なチャペルは柔らかな自然光がお二人を包み込みます。チャペルガーデンでのアフターセレモニーは誓いを確かめ合うウェディングベル。ホテル内の神殿や提携神社での挙式も可能です。挙式後の披露宴は天井高を生かした装飾ができる豪華な会場やオペラ会場のようなイタリアンクラシックのノーブル感漂う正統派な会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (25)

上品な結婚式が出来そう
挙式会場のインパクトが強すぎる

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.50 4.50 5.00 4.50
りんごごりららっぱ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年7月)

訪問時の見積金額
4,563,472円 (120人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

120人招待する予定で450万程のお見積もりでした。紹介割引でかなり値下げしていただいたのでとてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はナチュラルな造りで落ち着ける空間でした。大聖堂ではないですが、お外で鐘を鳴らしたりフラワーシャワーをしたり出来るのは良いと思いました。

演出・オリジナリティ

様々な演出の説明をわかりやすくしてくれました。ただし、それ相応の料金が発生します。ゴージャス感や上質さを売りにした結婚式場なので、派手で華やかな演出が多い気がしました。お肉料理のフランベは誰もが一度は見てみたい演出だと思います。

衣装・衣装小物

いま大人気なアントニオリーブァの真っ赤なカラードレスがディスプレイに飾ってあるのを見て速攻気に入り試着させていただきました。質感、デザイン全て大満足でした。ウェディングドレスもここにしかないドレスが沢山あり、試着するだけで楽しい気持ちになれました。

料理

今まで色々な式場の料理を試食しましたが、正直オークラさんの料理がどこよりも美味しかったです。最後のデザートは甘すぎず苦すぎず、老若男女問わず美味しく食べれる味だと感じました。シェフ自ら挨拶に来てくださったのもとても嬉しかったですし、シェフのお顔が見れたことで安心できました。

スタッフ

スタッフの方は一流ホテルに相応しい、落ち着いた雰囲気の方で式場を案内してくださりました。今日契約したらこのくらい割引出来ます。といった強引に契約を進めるようなこともなく見積書の案内もしてくれて、とても信頼できました。

立地・交通の便

駅から近くて、交通アクセスはとても良いです。県外から来られる参列者の方も迷う事なく式場に到着できそうです。建物も大きくわかりやすいです。

りんごごりららっぱさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんごごりららっぱさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルオークラ福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3‐2 博多リバレイン
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事