1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多都ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「博多都ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (3)

参列者に手厚いおもてなしができます

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
にょこりーたー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

日にち限定プランを使えば、気候の良い人気シーズンでも婚礼に関わる費用(引き出物などほんの一部を除く)が20%OFFになるので、お得です。
私たちは演出や衣装など色々追加しましたが最初の見積もりからぐんと上がることもなく、ホテル側から後出しジャンケンのように追加を提案されることも一切なく、全体を通して良心的だと感じました。
ちなみにどこのホテルでも当たり前のように取られる「持ち込み料」が都ホテルは一切かかりません。
だから、引き出物や小物やお酒なども自分で安く購入して持ち込んだので、その分コストを抑えることができました。
老舗のホテルなので、格安ということはありませんが、サービスの質などを換算すると満足度は高いです。

会場の雰囲気・設備

神前式をしましたが、雅楽の生演奏が入るので本格的な感じがします。
披露宴会場は大まかに3種類あって、人数によって挙げる会場が違います。
私たちの使った4階の会場は天井の高さと広さはそこまでなく、シックで全体的にアットホームな感じです。
ワンフロアー貸切なので、別の結婚式参列者と顔を合わせることもなく、ゆったりと会場やロビーを使える点は非常に魅力的だと思います。

演出・オリジナリティ

式場独自の演出でこれと言ったのは特にありません。
私たちは利用していないけれど、らせん階段から降りてくる演出ができる大人数用の会場はあります。
だから、何か独自にしたいことがあれば、自分からスタッフさんにどんどん提案していくと良いと思います。
私たちは会場が提携しているところに依頼して、キャンドルサービスの代わりにフェアリーイリュージョン(光の演出)をしました。
あと、ケーキ入刀を生ケーキに変えたり、デザートビュッフェを追加したりできます。

衣装・衣装小物

桂由美衣装の直営店ブライダルハザマと提携しているので、桂由美の衣装を比較的割安に借りることができます。
衣装はじめ小物の持ち込み料はかからないので、もし気に入るのがなければ他の衣装室で借りたり、自分でオーダーしたドレスを持ち込んだりと自由にできます。
何軒か他の式場を見学した時に、色々な衣装を着ましたがハザマさんの衣装は質が良かったように思います。(個人の感想です)
サイズ合わせもベテランのスタッフさんがきちんとしてくださるので、当日ドレスがきちんと体型にフィットしてよれたりすることも全くありませんでした。
参列者の方からも衣装を褒めていただけてとても満足しています。

料理

和洋折衷のハーフコースを試食した際に印象に残る美味しさだったので、料理が式場を選ぶ大きな決め手の一つになりました。
和洋折衷のコースでは、氷の器に入ったお刺身やお吸い物、〆にお茶漬けが出てとてもオリジナリティがあります。
親族で年配の参列者が多いから、フレンチのみでは重たい。かと言って和食のみにすると若い参列者向きではないので、都ホテルの和洋折衷はその点非常にバランスが良いと思います。
実際、披露宴の最中に高砂に来てくださった参列者の方々から、料理がすごく美味しいと言って喜んでいただけて、嬉しかったです。
参列者にとって料理は一番の楽しみとなる部分なので重要だと思います。
あと、私たちが都ホテルに宿泊した翌日モーニングビュッフェをいただきましたが、その料理もすごく美味しくて感激しました。

スタッフ

担当のプランナーさんは、本当に親身になって私たちの要望を色々聞いてくださいました。
小さな子どもを連れての結婚式だったし、親族の方にも小さな子どもが多くて色々配慮する点も多かったのに、一つ一つきちんと対応してくださいました。
また、他のブライダルスタッフも皆さん気持ちの良い方ばかりで、楽しく打ち合わせをすることができました。
私の拘りが強くて衣装がギリギリまで決まらなかったり、リクエストも多かったのに、衣装のスタッフさんは何度も衣装選びに付き合ってくださったり、上手に補正し直してくださったり、本当に親切にしていただけました。
美容のスタッフさんのおかげで、当日一番良い状態で式に出ることができました。
また当日お世話になったスタッフさん皆さん安心してお任せできる方々ばかりでした。
感謝することばかりです。

立地・交通の便

博多駅筑紫口から徒歩1分で、交通アクセスが抜群です。
参列者の方に都ホテルと伝えたら、殆どの方から駅から近くて行きやすい(場所が分かりやすい)から助かると言われました。
当日の朝が大雨だったので、駅から近い場所にしていて本当に良かったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはブライダルカウンターを使わなかったので、直接式場に行って申し込みしました。

にょこりーたーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにょこりーたーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多都ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事