1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)

信頼できるプランナーさんと美味しい料理

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いりこ0422 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では120から130名で540万円位でしたが、コロナ禍もあり最終的には80名程度で380万円程となりました。料理や衣装に費用がかかりましたが、ペーパーアイテムやブーケ、映像関係を持込みにして費用を浮かせました。
スタッフみなさんの対応力の高さで素敵な式にすることができ、ANAクラウンプラザホテル福岡さんで結婚式を行えて感謝しています!

会場の雰囲気・設備

専門式場のようなオシャレな場というよりも、重厚感のある会場ですが、天井も高く広々とした空間なのでゆっくりとくつろいで貰える雰囲気の会場です。
派手な装飾でないため、テーブルクロスやチェアクロス、装花で自分達の好きな雰囲気にアレンジすることができます!

演出・オリジナリティ

やってよかった演出としては、入場・再入場時の曲に合わせて光が動くムービングライトの演出です。会場の盛り上がり、雰囲気つくりのアシストをしてくれる良い演出でした!
それから…プリンセスライトは必須です。

衣装・衣装小物

ブライダルのすぐ隣にある衣装屋さんでレンタルしました。ドレス、和装の種類も豊富でショップも博多と天神にあるので、これ!と思えるドレスに出会えると思います。

料理

メニューは、前菜、スープ、魚料理、肉料理、ご飯物、デザートビュッフェという内容にしました。
特にお肉料理で選んだ国産牛フィレ肉のロッシーニは美味しさに感動した一品!
お子さん連れの方もいらっしゃったので、お子様向けのメニューがあるのも魅力的でした。
料理は、多少費用がかかっても来ていただく方に喜んでもらえる料理をと考えていたので、二人で悩んで決めました。とても美味しかったという声をたくさんもらえたので嬉しかったです。

スタッフ

ヘアメイク、メイクを担当いただいた方々は、ずっと明るく話しかけてくださり、そのおかげで緊張が解れ、準備の間とても楽しく過ごすことができました。
介添人の方は、常に私のことを気にかけてくださり、温度調節なども確認してくれるなど、細やかな気遣いで優しく接していただきました。
式場のスタッフの方みなさん親切な方ばかりです。
担当プランナーさんとは、コロナでの延期を含めると約2年間大変お世話になりました。
常に私たちに寄り添った的確なアドバイスとフォローをしてくださり、本当に頼りになる方です。
安心して式の準備を行うにあたり、プランナーさんの存在は大切だと思うので、ぜひこれから結婚式を検討している方にはおすすめしたいと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩5分もかからず、雨の日でも安心の距離です。車で来る場合でも、地下には広い駐車場があるので駐車場探しに悩む必要はないと思います。
参列していただいた方からも、駅近なのでとても便利が良かっと言ってもらえました。

いりこ0422さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていりこ0422さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事