1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (66)

「ANAでよかった!」と心から思えた!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
PomuT さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積初期は60人で260万円でしたが、最終的には25人で約220万円となりました。
金額だけ見たら高いかと思いますが、私たちの価格の内訳は次の通りです。
【衣装】約43万
【料理】約40万
【美容・着付】約20万
【プラン料金】約50万
【装花・写真・会場費など】残りの金額
コロナ禍でしたので一番広い会場を使用し、かなりゆったり目に披露宴を執り行いました
衣装代は下げることができたかなと思いますが、素晴らしい色打掛でしたし、満足しております。
プランナーの方が下げるところを下げていただけたのでこの金額に収まったのだと思います。
当日のスタッフの方のサポートや実際の雰囲気を取れば非常に満足しています。

会場の雰囲気・設備

私たちのイメージした挙式の雰囲気は、ゴージャスな雰囲気がありつつシックな雰囲気がある場所でした。
ゲストハウスも何件か見学しましたが、ホテル挙式がいちばんしっくり来ていました。
イメージ通りの式場でしたので本当によかったです。
チャペルは白を基調としていますが、ライトの雰囲気でガラッと変わります。
リハーサルの際に選ばせていただけたのでドレスに合う色味にできました。

席数も多いのもうれしかったです。
コロナ禍だったのでゆったり座ってもらいました。
後でゲストから聞きましたが、どの席からも見やすかったと言っていただけました。

私たちはチャペルでの挙式をしましたが、和婚のエリアもすごく素敵でした。
契約するまで悩みましたし、見学の際に検討してみてよいと思います!

演出・オリジナリティ

私たちの結婚式ではコロナ禍でしたので、余興や二次会の実施などはしないこととしていました。
そこで、私たちから2次会の催し物のようなクイズ大会を企画してゲストにプレゼントを贈るというものをしました。
式の2か月前くらいから準備をしていましたが、プランナーの方がプレゼントの手配をしてくれて、司会者の方は結果発表のところをアドリブで入れてくださり、私たちもゲストも楽しく参加することができました。

ゲストの方からは披露宴主催者側からのこういう余興は初めてだったと言われ、ものすごく好評でした。
無事に終えることができたのもホテルのスタッフの方と当日スタッフの方のおかげです。
いろいろな提案をもらいましたが、私たちの希望のものに寄り添わせてくださったので、本当にうれしく思っています。

また、当日の受付の飾りつけもプランナーの方がたくさん持ってくださったので、私たちも見に行って感動しました!

衣装・衣装小物

【良いところ】
1.衣装の数が多い!
2.金額は交渉次第!
3.スタッフの人の助言が的確。

提携の衣装屋さんでお借りしました。ネットであらかじめどのような衣装がよいかを絞っておくと先に取り寄せてもらえるので、安全です。
1日4~5着試着していましたが、かなり体力と時間を使います。余裕を見ながら探した方がよいと思います。
土日は人が多いですので平日がよいかと。妻は私と行くこともありましたが、お義母様とも行っていました。
優しく相談しやすいスタッフの方が多かったので、悩みながらしっかり選ぶことができました。

ちなみに男性用の衣装も数が多いため、男性もイメージや花嫁の衣装に合う服を探しやすいかと思います。
場所もホテル内の店舗と天神本店の両方で検討をしていきました。
天神の方が数が多いため候補を探すときは良いかと。ただ、ホテルで試着したときとは照明の具合が異なるので、両方で検討するのがおすすめです。

料理

【良いところ】
料理は本当においしい!!飲み物もノンアルコールで大満足のものでした!
【ちょこっとだけ気になるところ】
若干値段が高い…

料理はどれを食べてもおいしく、特にお肉料理は最高においしかったです。
私たちはグレードアップをプレゼントでもらっていたので、お肉を”ステーキ 黒胡椒蜂蜜ソース”に変更しました。
終わってからゲストから「料理がおいしかった!!」「お肉めちゃめちゃおいしかったよ!」と言われたので安心しました。
試食の機会に選んで試食できるので安心して決めることができました。

また、私たちの時は緊急事態宣言中でしたので、ノンアルコールのみとなっていましたが、
料理に合うノンアルコールドリンクのみあったのでゲストの方も大変満足されていました!

欠点というか気になるところですが、周りの式場からすると料理の料金はやや高めです。
ですが、料理の味やボリュームからすると全く気にならないくらいのものです。
ゲストからの評判や私がこれまで行ったことのある式場の中でもトップクラスにおいしかったので、間違いないとおもいます。

スタッフ

【良いところ】
1.プランナーの方が本当に親身に対応してくれる!
2.当日のスタッフが丁寧にエスコートしてくれる!

私たちのプランナーの方は本当に親身で寄り添ってくださいました。
どんなことでも回答してくださる上、丁寧で分かりやすい回答をくださったので、
結婚式に関する準備や段取りで困ったことがありませんでした。
メールや電話でも対応してくださるので遠方の方でも安心できるかと思います。

また、当日のスタッフの方もすべて介添えしてもらえたので、わからないことはなくスムーズに進行していったと思います。
私たちはカメラを友人に頼んで取ってもらっていましたが、その友人もカメラの取る位置のアドバイス等もらったと聞いています。
本当にサービスが行き届いており、終わってからも感動することばかりです。

立地・交通の便

【良いところ】
1.駅から近い!交通の便がよい!
2.なのに周りが静か。

博多駅から徒歩2-3分で着く好立地。地下鉄、JRはもちろん、バスや空港からも便利な場所にあります。
博多駅からは横断歩道を2回渡れば着いてしまう場所なので、万が一雨が降った場合でもゲストが気を遣わずに来られるメリットがあります。
タクシーも呼びやすく、交通の便から見ても最高の場所です。
また、打ち合わせの際などにお昼ご飯を食べに行くこともありましたが、駅近辺や駅構内まで行きやすいため何かを持参したりということはありませんでした。
街中ですが、周りががやがやしているということはなく、静かで落ち着いた場所にあります。
ですので結婚式場としては本当に素晴らしい場所だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーの方から「全力で楽しんでください」と言われ当日まで準備を進めていました。
当日着替えに入ってからあっという間に時間がたってしまい、何とも言えない満足感に浸ることができました。
準備や当日もバタバタすることがありますが、ANAは皆さんが親身にサポートしてくれたので、変な心配や気を使うことなく本番に臨むことができたと思います。
他の式場を見学したときには、説明が中途半端で実際にかかる金額面やプランのこと、追加の料金のことなど説明がなかったことがありました。
ANAでは納得いくまで説明してくださいますし、リアルな話も伺うことができました。
私たち夫婦からすると、コロナ禍だったこともあり、詳しく説明されることで安心できたところがあります。
悩んでいる方には是非お勧めしたいと思える式場です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPomuTさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事