1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

コロナ渦でも安心して挙式披露宴ができる!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
たくわん312 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
3,665,092円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、60名で320万程度でしたが、最終的には380万円くらいになりました。和装のみの予定でしたが、ドレス・タキシードも着ることにしたのが、値上がりの要因です。ホテルスタッフの対応の良さもあり、金額には満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は(私たちは神前式)本格的な雰囲気で、櫛田神社の神前で厳かな雰囲気でした。披露宴会場は九州で唯一の天井に付いている照明機器などもあり、様々な演出が可能でした。インターコンチネンタルグループのコロナ対策も万全で、ソーシャルディスタンスが保てる披露宴ができました。

演出・オリジナリティ

様々な演出の提案をいただきました。鏡割りをしたいとの希望があったので、もちろんプランナーさんから鏡割りのオプションの提案もありましたが、やはり外注のものになってしまい割高になるので、自分たちでの発注でも構わないとの提案もいただき、自己手配で費用を抑えることができました。

衣装・衣装小物

提携のホテル内の衣装ショップに関しては、YAMADAYAのみでした。スタッフが頻繁に入れ替わる為、誰が担当なのか最後までわかりませんでしたが、衣装に関してはYAMADAYAのネットワークで、当日ショップにない衣装でも写真やカタログを見て気になる衣装があれば、後日取り寄せてもらい、試着が可能でした。

料理

どういった料理内容かわかるように、年に数回ウエディングフェアが行われており自分たちももちろん参加可能ですが、両親なども呼んで有料にはなりますが、少額での試食会に参加が可能です。また、料理の最終決定前には、リストの中から選んでの試食が可能です。料理内容にはこだわりを持っていたので、オプションにはなりますが、刺盛りも付けることにしました。様々な料理コースの中から自由に組み合わせることが可能なので、逆に嬉しい悩みでした。親族からの声も料理は好評でした。

スタッフ

当初は2020年の9月を予定していましたが、コロナ渦ということもあり、早い段階でプランナーさんより延期も可能との助言もあり、特に費用がかかる前でもある招待状の送付前に延期を決断することができました。延期の際もプランナーさんは嫌な顔ひとつせず、親身になって相談に乗ってくれました。提案も多数いただき、演出の部分の参考にもなりました。本当に感謝です。

立地・交通の便

九州の玄関口である、博多駅より徒歩圏内でアクセスは抜群に良いです。貸し切りバスに関しても、短時間であればホテル前に着けることができるので、親族のバスでの送迎もできました。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2021年3月29日

たくわん312様

この度はおふたりの大切なご結婚式をANAクラウンプラザホテル福岡へおまかせいただき、誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

神殿やご披露宴会場、演出やスタッフ等たくさんのお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく拝読させて頂きました。

たくわん312様がご披露宴をされた会場は光の演出が多彩でございます。ムービングライトを用いてライブ会場のようにすることも可能でございますし、ご入場の際は会場を暗くいたしますので幻想的な雰囲気の中でご入場いただけます。余興の際もご希望でいらっしゃればライトを使ってお手伝いをさせていただきます。

また、お越しいただく全てのお客様に安心・安全な環境でお過ごしいただけますようソーシャルディスタンスを保つことはもちろん、会場の換気や非接触型のアルコールの設置など感染症対策をグループホテル全体で行っております。たくわん312様も安心してご披露宴をお過ごしいただけたようでなによりでございます。

お料理もたくさんこだわられたのですね。当ホテルは洋食はもちろん和食、中華もございますし、お好きなものを自由にカスタマイズしておふたりオリジナルのコースを作っていただけます。皆様ウェディングフェアやご試食会に参加されて、ゲストの皆様に喜んでいただけるよう1つ1つお料理を選んでいただいております。

これからもたくさんのカップルの皆様にご満足頂けるご結婚式のお手伝いが出来ますようスタッフ一同、より一層精進して参ります。
たくわん312様もお近くにお越し頂いた際は、是非遊びにいらっしゃって下さい。

この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。
末尾となりましたが、たくわん312様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル福岡スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたくわん312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事