1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

プランナーさんの実直さに感動!
特に思い当たる点はないです!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
スーチャン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

当初40名程度を予定し、240万程度でしたが最終的に親族・近親のみの執り行いとし、最終金額は半額程度になりました。料金プランがとてもわかりやすく、組み立てやすく感じました。招待状を手作りしたり、抑えられるところは抑えて・妥協しないところは拘って私たちらしい式ができました。サービスの充実さを思えば妥当な金額かと思います。

会場の雰囲気・設備

歴史を感じさせる立派な外観が気に入っていました。チャペルは明るい雰囲気で新郎新婦の新たな門出にピッタリだと思います。親族控室・写真室・チャペル・披露宴会場に至るまでの動線がシンプルなことも、高齢のゲストも居た中で負担が少なくよかった点です。

演出・オリジナリティ

チェキを持ち込ませていただいたので、写真撮影の時間を設けて自由に動いて皆さんと写真を撮ってその場で写真をお渡しできたのが喜ばれました。私もプランナーさんもレミゼラブルが好きで、式準備でBGM検討しているときに大変盛り上がったことがあり、歓談中に劇中曲で特に思い入れのある曲が流れた時は、プランナーさんが式準備のエピソードを盛り込みながら曲について紹介してくれました。準備を一緒にしてきて当日を一緒に迎えたプランナーさんも結婚式に参加してくれているようなとってもあたたかい雰囲気になりました。終盤の動画の完成度も本当に素晴らしく式のクライマックスは感動に包まれました。

衣装・衣装小物

身長が170弱あり、露出が少なくクラシカルな雰囲気の細見のウエディングドレスが着たいと明確なイメージがあったのですが山田屋さんのご案内で納得のいくドレスを選ぶことができました。最初に具体的なイメージをお伝えし、5着程度他店舗含め揃えていただき、試着し、最終的にhatsuko endoのドレスに決めました。(森英恵のドレスもすごく上品でした。)親族のみの披露宴につきお色直しは無しにしていて、絶対納得のいくウエディングドレス1着を着ようと思っていたので、追加料金はやむを得ないと思っていました。結果的に大満足です。

料理

出てきたお料理すべて絶品だったのですが、特にメインのフォアグラが乗った牛ステーキが本当に美味しくてゲストにも好評でした。親族のみでアットホームだったので私もすっかり完食してお酒も飲んで、皆さんと楽しむことができて本当に良い時間でした。ウエディングケーキも美味しかったです。

スタッフ

実は初めてウエディングの照会をしたとき、訳あって飛び込みで伺って対応してもらったんです。(本来はきっとダメです、私が言うのもアレですがきちんと事前予約やフェアを経て行うのが正当です)大変勝手ながら○○時までの間にプランナーさんの裁量でご案内をしてくれませんかと突然伺ったにも関わらず非常に快く完璧に応えてくれたことで、このホテルでこのプランナーさんにお力添え頂きたい、と強く思いました。式段取りにおけるお仕事ぶりはさることながら、私自身も企業でサービス業に従事する身としてこちらが逆に勉強させられたような思いです。
式の準備期間も比較的短かったので、じっくり吟味しながら段取りを行うというよりは、プランナーさんを始めとするパートナー企業さんたちのプロの力・提案で大枠を作り、最終的に細かい拘りを調整していくという流れで進めたく、そういった意向も汲んでくれました。また、親族のみの執り行いということもあり司会はお願いせず、式の進行がスムーズにいくか心配だったのですがそこは百選練磨の現場を経験してきたプランナーさん・キャプテンさんの大活躍で何のトラブル・滞りもなく進めてくれました。
当日のカメラマンさんたちも清潔感があって気持ちの良い仕事をしてくれました。

立地・交通の便

私の親族を遠方から招待する関係で、アクセス面は重視していました。空港からも駅からも近く、申し分なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

入籍に際し両家顔合わせをたまたまANAクラウンプラザホテル福岡内の料亭で行った際に、新郎のご両親が30年ほど前にまさに同じ場所で(旧全日空ホテル時代)挙式を挙げていたことを知りました。何だか不思議な縁を感じ、この度の挙式・披露宴の照会をしたのが始まりでした。新郎のお父様も最後のスピーチでそのことについて触れられていて、世代に渡りたくさんのひとの人生の節目につながってきたホテルであることを感じました。今後も何かあればこちらのホテルにお世話になろうと考えています。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2021年3月17日

スーチャン様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式を、ANAクラウンプラザホテル福岡にお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
クチコミを拝読していて、とても嬉しく感銘を受けました。
特に30年ほど前に新郎様のご両親が当ホテルでご結婚なされたとの事。
「つながる」をメインコンセプトに据えている私たちにとっては、正にその模範となるような、とてもステキなストーリーだと感じました。

下見に関しても、ゲストニーズに合わせた色々なパターンでのご案内が出来るよう、常に準備を設けております。
特にお顔合わせの大切な日だったので、絶対にタイムテーブルでご迷惑をお掛けしないよう心掛けましたが、顔合せ後にご新郎家のストーリーの報告を受け、ものすごくあったかい気持ちになった事を今でも鮮明に思い出されます。

人数変更でのリプランニングがあり、費用面で分かりにくい部分があったのではないかと思いましたが、分かりやすかったとの事で安堵致しました。
色合いがステキな招待状づくりのお手伝いが出来てとても良かったと思います。

各設備や動線についてもその良さを感じて頂けて嬉しく思います。
ご参列者の移動時のご負担がとても少ない事が、スーチャン様はじめ当ホテルを選んだ新郎新婦様に喜んで頂けるポイントです。

演出について、チェキと撮った写真のプレゼントはとても良いアイデアだったと思います。
デジタル時代だからこそ、こんなアナログなセレモニーの良さを特に感じました。
これからの新郎新婦様へご提案に使用させて頂きますね。
思い入れのある曲が流れると皆さんテンション上がるからですね。
レミゼラブルのインストバージョンのCDも頑張って探して、見つかって本当に良かったですね。
プロフィール~クライマックス~エンディングムービーへの特別なパターンでの演出でしたが、とても感動的で、あの感動を未来の新郎新婦様へしっかり伝えていけるよう頑張ります。

特に拘りのウェディングドレスは、チャペルでも披露宴でもとてもステキで、新郎様の美脚タキシード姿と相まって、モデルみたいですね、と色んなスタッフから言われたのが印象的でした。
バージンロードを歩くそのステキな姿、アルバムの仕上がりが楽しみですね。

お料理も拘りが詰まった内容で、しかも新郎新婦様おふたりにもマリアージュを凝らしたワインと共に楽しんで頂き、とても嬉しく思います。
フレッシュウェディングケーキになさったのも大正解でしたね。

プランナーをはじめ、ウェディングに携わる全スタッフが対するゲスト一組一組様へ対し思いを大切にしたく対応させて頂いています。
今回は特にスーチャン様のニーズにしっかりとお応え出来たようで、嬉しく思います。
このように世代を超えてのおもてなしが出来る事は、冒頭にも記述しましたがとてもステキなストーリーだと感じています。
また、現在とても悩まれている未来の新郎新婦様への励みになったクチコミだと感じました。
お忙しい中、たくさんの思い出を一つ一つ大切に記述頂き本当にありがとうございます。
近くにお越しの際もお気軽にお立ち寄りくださいませ。
末尾となりますが、どうか笑顔いっぱいの幸福な人生を、そしてご両家皆さまの末永いご多幸を祈ります。

ウェディングスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスーチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事