1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

館内神殿での神前挙式が出来た!
提案力が欲しかった。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 4.50 4.50
みほよん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
2,099,208円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では、50名で230万円位でした。最終的に37名で210万位になりました。値下がり理由は、コロナ禍もあってゲスト人数が減ったためです。でも、プリンセスライトやボディメイク、リハーサルメイク等、当日後悔したくないことはお金をかけたので、満足しています。
結婚式の延期で、招待状は2回送ることになったので、席次表、席札、メニューカードはホテル側で準備いただいたことは嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式(神前)会場は、和モダンな内装とゆったりとした広さもあり、厳かな雰囲気が良かったです。
披露宴会場は招待ゲストとの距離感も近く、招待人数に合わせて選びましたが、高砂にいてもゲストの表情が見えて良かったです。赤ちゃん連れや妊婦のゲストもいましたが、ベビーベッド(有料)やクッションを貸して貰えたので、安心して招待できました。
新型コロナウィルス対策もホテル側なりに対応していただいてたので、安心して迎えられました。

演出・オリジナリティ

もともと映像や余興等は考えていなかったので、ゲストを飽きさせないか不安でしたが、ケーキカットやキャンドルサービス、友人スピーチの他にテーブルインタビュー、子供花束の演出でも充分と担当者と司会者からの後押しがありました。ゲストからは不満の声もなく、和やかな雰囲気で食事もゆっくり出来たと満足の声が聞けたので、安心してます。
遠方からのゲストのリモート対応は、通信環境もあり、当日までうまくいくか不安でしたが、なんとかうまくいったので良かったです。ホテル側の積極的なお手伝いを期待してた部分もありましたが、あくまでやる側の責任という雰囲気だった点が残念でした。

衣装・衣装小物

ホテルにYAMADA屋さんが入っており、ドレスの種類も豊富でした。
最初はドレスの希望を確認され、気になる衣装を試着できます。2回目以降は担当の方へ希望のドレスのイメージ写真をLINEでやり取りだったので、メールよりもやり取りし易いです。追加料金は発生しましたが気に入った一着に出会えました。
試着の予約は、余裕をもってするほうが希望のドレスも着れると思います。試着も3回、1回につき5着前後、着数の制限や時間制限もないので、納得いくまで選ぶことができました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。
気になってたイカのリゾットを同価格で魚料理へ変更できたことは、お心づかいが嬉しかったです。
また、妊婦の方にも満足してもらえるよう、好みを細かく確認して対応しました。実際、ゲストからも満足したと聞いてます。

スタッフ

打合せの段階では自分たちが納得のいく内容や金額にならず、担当者に少し不安を感じることもありました。
挙式当日は、慣れない衣装のため、気になることはヘアメイクの方や介添えの方に伝えて、その都度対応してもらったので、無事終えることができました。
司会者、ヘアメイクの方は事前に打合せもしていたので、安心してお任せできました。カメラマンの方は、明るく緊張をほぐしてくれたので笑顔の写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離です。心配な方は、タクシーを利用されると良いと思います。
車でお越しいただく場合も、駐車場の台数もたくさん停めれるので、安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはりというか、当日新郎新婦がほぼ食事が出来なかったことが残念でした。事前に相談したところ、食べやすく準備しておくとのことでしたが、実際は分からなかったです。途中、介添えの方から食事のタイミングを促してもらいましたが、難しいというのが本心です。控室等に持って来てもらう等の対応を検討いただけると嬉しかったです。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2020年10月7日

みほよん様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある披露宴会場より私たちANAクラウンプラザホテル福岡での挙式披露宴を挙げて頂き、本当にありがとうございました。

先ずは費用に関して、しっかり必要なものへご予算を掛け、私たちがお手伝い出来るところはそうさせて頂けた事で、ご希望に寄り添えたようで何よりでございました。

式場、披露宴会場については、共にお二人に喜んで頂けて嬉しく思います。
ソーシャルディスタンスが当たり前になった昨今では、当ホテル神殿のゆったりしたつくりはたくさんのゲストよりも高い評化を頂いております。
また新型コロナウィルス対策について、私たちのホテルは一貫した質の高い衛星管理を、世界中のグループホテル全体で取組んでおります。
施設柄ご宿泊頂く参列者様への安心度も高いとご評価頂けており、それだけにより厳しく感染対策に継続して臨む所存です。

披露宴の進行ではご満足頂ける組立てだったようで良かったと思いますが、リモート演出に対するホテル側の姿勢がお二人寄りでなかったとの事。
本来誰よりもご不安な思いを抱いておいでのお二人に寄り添うのが私たちの姿勢であるべきなのに、配慮が足りておらず心よりお詫び申し上げます。
該当スタッフへの教育はもちろん、全プランナーがこのご指摘を心に刻み、お二人に寄り添ったご提案をするのが役割である、という事を再度認識致します。

ご衣裳について、お気に召す1点に出会えたようで嬉しく思います。
山田屋さんはご納得いくまでご衣裳選びに付き合ってくれますので、私たちも安心して任せております。
全てのご新婦様が運命の一着に出会い結婚式を最高のテンションでお過ごし頂ける事を願っております。

お料理はホワイトリゾットを料金内で別メニューへ切り替えができたとの事、お二人のご要望に寄り添えたようで嬉しく思い、またご参列者様にもご満足頂けた事も光栄でございます。
シェフにしっかりと伝え、未来の新郎新婦様たちにもご満足頂けるよう、引き続き頑張って美味しい料理を提供して参ります。

またいくつかのプランナーへのご指摘、行き届かぬというよりお二人に寄り添えていなかったと推察いたします。
本来であれば、誰よりも物心両面でお近くにいるべき立場でありますのに、ここまでご不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
結婚式は一生で最も大切な大イベントなので、頂きましたご指摘は、必ず全スタッフで共有し、何がお二人にとっていちばん大切なのかを、再度認識してプランニングに臨みたく思います。
貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。

末尾となりますが、お二人とご両家皆様に末永く幸福な毎日が訪れます事を、スタッフ一同心より祈念し、ご返信と代えさせて頂きます。

ANAクラウンプラザホテル福岡 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみほよんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事