1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

交通アクセスとゲストへのサービスが良い
コストパフォーマンスは悪い

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00
すのす さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの金額では100名で350万円でしたが、最初的に130名630万円位になりました。値上がりの理由は料理と装花のランクアップと、県外ゲストの宿泊代とバス代、ドレスと白無垢を豪華な物にしたらそれなりになりました。ゲストハウスで挙げた場合よりも当然高いです。しかし式を無事に終えて、衣装や会場、料理のクオリティやスタッフの対応を考えれば納得のいく金額です。お世辞とは思いますが披露宴の出席が多い会社の支店長を始め、多くの職場の上司に今まで出席した式で一番良かった等のお褒めを頂きました。おもてなしを重視していたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場に窓はありません。窓がなくても装花や内装次第で自分の希望する会場を作れると思います。窓からの景色や自然光を取り入れた式を行いたい方は会場としては不満に思われるかも知れません。私は神前式でしたが、チャペルは披露宴会場と別館になるため、(渡り廊下はありますが)招待客が迷いそうだなと思いました。

演出・オリジナリティ

最初の入場でホログラムを使用しました。ホログラムを使用している披露宴があまりないのでゲストには新鮮だったようです。ドレス色あてクイズの後にサプライズでキャンドルマジックをしましたがゲストも驚いてくださりすごかったもう一回みたいと思いの外評価が高かったです。プランナーさんにこういう演出をしようと思うがゲストはどう思うかと尋ねれば意見をくれます。演出に迷っていても過去の挙式であった演出の事例を教えてくれました。

衣装・衣装小物

ホテル内にサロンの隣に提携ショップが入ってます。最初にドレスの希望を伝ると希望に近いものを何種類か用意していただきました。ただ予約でけっこう混み合うのでドレスを何着も試して着たい方は予約次第な気がします。遠方だったのでサロンの打ち合わせの前後にドレスの試着の予約を入れたかったのですが、その希望日に予約できないことも多々ありました。有名ブランドや海外から輸入したドレスもありましたし、留袖もレンタルできます。

料理

ゲストに満足してもられるよう食べ比べの試食をして、組み合わせて和洋折衷コースを作りました。基本のコースが何種類か用意されてますが、前菜はAコースのこれ、メインはBコースのこれと組み合わせられたり料理ごとにランクアップできるので良かったです。料理に重点を置いていたので、ゲストの方からも美味しかったと好評の声が多かったです。

スタッフ

担当者との打ち合わせはメールでやり取りしてました。ただ打ち合わせで決めた内容がちゃんと反映されてない箇所もありました。ですがほぼ希望通りだったので満足です。ヘアメイクは希望通りにしていただき担当者の方も明るい方で楽しかったです。披露宴中ドレスのハプニングもありましたが迅速に対応して頂けました。

立地・交通の便

福岡の中心である博多駅から徒歩10分程で移動できる距離です。場所も大通り沿いにあるので分かりやすいと思います。県外からの招待客が多かったので立地で選びました。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

ANAクラウンプラザホテル福岡 ウェディング より

返信日:2020年5月28日

すのす 様

この度は口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
また当会場のクオリティとスタッフ対応へのお褒めの言葉大変嬉しく思っております。

すのす様のご結婚式では、
ゲストへのおもてなしを重視されたお料理のグレードアップ、
皆様に楽しんでいただけるオプション演出やキャンドル演出などのおもてなし。おふたりからのお心遣いでの宿泊や交通手段のご用意もしっかりなさったのですね。美味しいお料理に楽しい演出、またお二人からのお心遣いとご出席なさったゲストの皆様の笑顔が目に浮かびます。

一度きりの大事な結婚式、衣裳にこだわりたい、記録もしっかり残したい、けれどゲストへのおもてなしは一番力を入れたい。多くのカップルの皆様の希望であり悩みの種になるところですよね。

素敵なお衣裳、お料理、演出とご予算を掛けられた部分も大きかったと存じますが、お二人のゲストを思う気持ちと一緒に当日皆様をおもてなし出来ました事大変光栄に思っております。

すのす様の貴重な口コミをこれから結婚式を検討されるカップルの皆様にもぜひご参考にして頂き、気になられることはなんでもお尋ね頂ければ幸いです。お二人のご希望に合わせて当社で叶うウェディングのご案内をいたします。

これからも皆様にご満足いただける結婚式を目指し、スタッフ一同努力して参ります。
今後ともANAクラウンプラザホテル福岡をご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
末筆ながら、おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすのすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事