1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

スタッフの方々の雰囲気がいいです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
sumomoo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積りより、ゲストが予定より増えたこともあり50万円位プラスになりました。装花や印刷物、引菓子など見積りより高いものを選びましたが、その分満足のいく式となりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の収容人数より多くゲストを招待したため、一部ゲストは披露宴からの招待となりましたが、満足のいく式をあげることができました。
新郎新婦・親族控え室がゲスト控え室と別階なので、挙式前は親族ともゆっくり話せました。

演出・オリジナリティ

ゲストに余興を頼む予定がなかったため、演出が少ないのではないかと心配でしたが、プランに含まれていた演出や司会進行のおかげで時間的にもちょうどよい披露宴となりました。司会の打ち合わせ時にも、ゲストと話す時間をなるべく確保できるよう配慮してくれてよかったです。

衣装・衣装小物

衣装にかかる費用をなるべく押さえつつ、好きな衣装を選びたかったため、式場を紹介してくれた提携先の衣装プランを利用しました。選んだカラードレス・タキシードで追加費用がかかりましたが、好きなデザインを費用をあまり気にせず選べたので満足です。

料理

品数を多目にしたかったため和洋折衷のプランにするつもりでしたが、試食会に参加し他のコースの料理もおいしく、ふたりのお気に入りの料理をランクアップするなどして選びました。リゾットがゲストにも好評でした。

スタッフ

式場決定時に担当していただいた方や担当プランナーさんの雰囲気がよく、安心して式を迎えることができました。

立地・交通の便

他県からのゲストも多かったため、交通の便がいいところを条件に探していました。
駐車場も台数が十分にあり、車で来るゲストにもきちんと対応できました。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2020年4月2日

sumomoo様

おふたりの大切なご結婚式をANAクラウンプラザホテル福岡へおまかせいただき誠にありがとうございます。
またみんなのウェディングに口コミのご投稿をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

金額がプラスになったもののご満足いく披露宴となったようで何よりでございました。

式場フロアはご親族様方とのゆったりとした大切な空間です。
sumomoo様にも感じて頂けたようで良かったです。

演出もご希望に応じて色んなパターンをご提案させて頂いております。
特に今回はご歓談でのゲスト様とのトークタイムが多く楽しんでいただけたようですね。

お好みのご衣裳にも出会えたようで何よりでございます。

ピンポイントでのカスタマイズが当ホテルのお料理の醍醐味で、それをしっかりとオリジナリティあふれるコースとして頂けて、私たちも嬉しく思います。
香り豊かなリゾットはとても評判の良い一品。
ご満足いただけた方が多数だった事、料理長も嬉しく思っております。ありがとうございます。

また当ホテルでは全プランナーがしっかりとおもてなしをさせて頂くようしっかりと教育を行っております。
お2人に良い評化を頂けて大変嬉しく思います。
スタッフ一同、改めて感謝申し上げます。

sumomoo様から頂きましたお言葉を大切に受け止め、今後もさらに多くのお客様に笑顔で挙式当日をお過ごし頂けますよう精進して参りたいと存じます。

末尾となりましたが、sumomoo様の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
今後ともANAクラウンプラザホテル福岡を何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumomooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事