1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

館内神殿での神前式最高!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 4.50 5.00 4.00
どんたかたん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから100万程増えてしまいました。(親族の前泊や当日泊の費用の関係も少しはあるかもしれませんが…)

会場の雰囲気・設備

館内神殿での神前式でしたが、雰囲気がとても良くて、わざわざ神社まで足を運ばなくてもいいほど満足できます。館内なので冬でも移動が寒くなく、足の悪い祖父母からも好評でした。披露宴会場は中くらいの規模の会場を利用しましたが、広く感じることができるほど明るさと開放感がありました。フォトラウンドのときなどで移動するときも、ドレスが引っ掛かることないくらいの広さがありよかったです。

演出・オリジナリティ

1着目が和装だったので、鏡開きをしました。2着目の洋装でケーキ入刀をしました。他にはフォトラウンドとキャンドル点火をしました。ゲストの方にデザートビュッフェも楽しんでもらいました。

衣装・衣装小物

試着は何着でもできます。色やデザインなどの好みを伝えると、同じ系列の他店舗からも取り寄せてもらえてよかったです。色打掛はプランから追加料金がかかるものを選びましたが、追加料金分の割引もありました。土日より平日の方が時間も希望通りのところで予約ができました。

料理

とても美味しかったです。アレルギー対応だけでなく、好みにも合わせて同じ料金内で食事の変更もしてもらえ、とても好評でした。

スタッフ

プランナーさんが式までの準備をとても丁寧に計画立ててくださり、直前にバタバタすることなく気持ちにも余裕をもって本番を迎えることができました。とても話しやすい方で毎回の打ち合わせを楽しく進めていくことができました。一度別のプランナーさんが電話での伝言ミスをしたことはありましたが、他はとても満足しています。ヘアメイクさんやカメラマンさんはとても面白い方が多くいろいろ話せました。

立地・交通の便

駅からとても近く、徒歩5分以内の距離です。迷う人もいないほどわかりやすいところにあります。

どんたかたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

ANAクラウンプラザホテル福岡 ウェディング より

返信日:2020年3月11日

どんたかたん様

この度はANAクラウンプラザホテル福岡へ
お二人の大事な結婚式をお任せ頂き、
また、貴重な口コミへのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルの神殿をお気に召して頂いたようでありがとうございます。
特に今のように寒い時期や、汗ばむ初夏から夏の時期では
和装をお召しになられての挙式は、考慮すべきことがいろいろ出て来られますよね。

お支度の時間から待機時間、移動など気温に左右される状況ですと
新郎新婦様だけでなく、お着物をお召しのご親族様にも負担になることがあります。

館内神殿での挙式がそういった気温やお天気の心配がなく、
最少限度の移動で祖父母様にご参列いただけ喜ばれたとのこと
お二人のゲストへの思いやりにつながったとても良いご選択でございましたね。

その他、お衣裳や演出などに関しても
ゲストの皆様にも衣裳に合わせて、
様々な演出をお楽しみいただけたようで良かったです。

また伝言ミスがございました件ではご迷惑をお掛け致しました。
内容を丁寧に確認し、間違いの無いようご用件をお預かりするように気を付けて参ります。

末尾となりましたが、お二人そしてご両家様の今後のますますのご多幸とご繁栄を祈念いたしております。
今後ともANAクラウンプラザホテル福岡をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどんたかたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事