1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

素敵なプランナーさんにお願いでき良かった
費用が多少かさむ可能性が

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.50 4.50 4.00
ぽんこまる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

・当初から、ある程度の値引きは見込んでいったものの、料理のグレードアップ(+2000円)の特典は嬉しかった。
・120名にしてはやや割髙とは思うが、場所や内容を考慮すれば妥当だと思う。

会場の雰囲気・設備

・ホテル全体としては正統派感もあるが、近代的なテイストもあり。披露宴会場は登場時などは真っ暗+スポットライト、歓談中も少し暗めでムーディーな雰囲気。

演出・オリジナリティ

・なるべくゲストの方々とお話しする時間を作りたいと思い、時間のかかる新郎新婦の演出は行わない予定にした。
・当日は同級生や職場の余興など、全員で盛り上がれる内容になり、とてもよかった。

衣装・衣装小物

・ホテルが提携しているYAMADAYAを利用。ホテル内にあるYAMADAYAはフィッテング等のために利用。最初に選ぶ際には天神のYAMADAYAに試着しに行った。品揃えは(ほかの衣装屋さんを見ていませんが)多い方だと思う。ただ、「これはいい!」と思った衣装はだいたいお値段もそこそこするため、プラン内に抑えようと思わない方がいい。

料理

・料理のプランが洋食だと4種類あったが、それぞれを組み合わせて利用することができた。
・メイン肉料理の「ビーフフィレ(OZ)のステーキ エシャロットママレード添え ポルト酒ソース」はお肉がとても柔らかく、ソースも甘すぎず美味しかった。

スタッフ

・プランナーさんはとても優しく、私たちがなかなか準備を進められないときでもあたたかく見守ってくださった。また、基本的にはメールでのやりとりだったが、質問をすると「すぐ確認します」と返事をくださり、不安な気持ちになることがなく、安心しておまかせできた。
・余興をお願いした職場の方が、「プランナーさんも、映像関係のスタッフさんも、対応がとてもよかった」と言っていた。

立地・交通の便

・博多駅から徒歩5分。新郎側の親族が鹿児島の方が多かったので、新幹線のアクセスは抜群だった。

ぽんこまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

返信日:2019年4月11日

ぽんこまる様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式を当ホテルへおまかせいただき
誠にありがとうございます。

ぽんこまる様にご満足いただけるご結婚式になられたご様子、大変嬉しく拝読させて頂きました。
ぽんこまる様は、進行の内容やお料理の内容など、
ゲストの皆様とのお時間を大切にされたご披露宴だったのですね。
お二人のゲストの皆様を想うお気持ちが伝わり、
当日は心地よいお時間をお過ごしになられた事でしょうね。

また、担当プランナーを始め、会場スタッフへの
お褒めのお言葉もいただきまして誠にありがとうございます。
『安心しておまかせできた』とおっしゃって頂けた事が、
私達、ウェディングスタッフの励みとなります。

これからもたくさんのカップルの皆様の幸せのお手伝いができますよう、
ホテルスタッフ一同、日々精進してまいります。
今後ともANAクラウンプラザホテル福岡をどうぞ宜しくお願いいたします。
末尾となりましたが、お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんこまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事