1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
博多駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (353)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

他には無い神前式会場・満足度の高い料理

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
AYYYA16 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーの方が親身になっていろいろ調整して頂けたので、割引等も含めて頂き納得のいく金額になりました。

会場の雰囲気・設備

神前式での挙式でした。
この会場は最大60名まで収容できるという事だったので、教会式の様に友人も参列でき白無垢姿を見てもらえる点がここに決めたポイントでした。
式場の雰囲気も和モダンでおしゃれなデザインの為ゲストにも好評でした。神社と違い、天候にも左右されないのでとてもオススメな神前式会場です。

二次会会場もホテル内のバーで行った為、移動時間も少なくスムーズにスタートする事ができました。

ホテル内で式→披露宴→二次会だったので、スタッフ同士の連携も取れていて、選んで正解でした。

演出・オリジナリティ

披露宴でやりたい事があまりわからずスタンダードでいいかなと思っていましたが、プランナーの方から『挙式が神前式だったので披露宴でお父様と入場されては?』と提案して頂けました。当日、参加者から好評だったのはもちろん、私自身最後に父と歩けた事、プランナーの方に大変感謝しております。
他にも司会者の方との打ち合わせの際にもいろいろ提案して頂き、結果オリジナル感の溢れる披露宴になりました。

衣装・衣装小物

たくさん衣装があって選びきれない中、スタッフの方がそのイメージをいろいろ引き出してくれたので最終的にはとてもお気に入りの一枚を見つける事ができました。
色打掛も、着たい色を事前に伝えておいたら、試着当日はたくさんその色のものを用意いただけたのでスムーズに選べました。

料理

もともとこのホテルレストランのファンだった事もあり、期待していました。
こちらの希望もいろいろ取り入れて頂き、もちろん試食でも大満足!
参加者の方からも多数、料理のお褒めの言葉をいただけたので大変満足しています。

スタッフ

介添えの方がとても気のつく方で、白無垢に綿帽子姿でゆでだこ状態の私に気がついてくれて、冷たいおしぼりを持ってきてくれました。
お料理を食べるタイミングも『今がチャンスですよ』と教えていただけたので、新郎新婦共にしっかり食べる事ができました。
披露宴の進行でも全ての動作をスタッフの方が指示を仰いでくれたので、あまり緊張もなく行う事ができました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、駅近の立地で大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方だったので、事前に受付・ウェルカムブース用のグッズを送っていました。
当日、スタッフの方がステキに飾りつけてくれていて、こちらから指示をしなくても安心できました。
また、打ち合わせでホテルへ出向いたのは2回のみでしたが、プランナーの方とメールや管理サイトで細かく打ち合わせできたので不安無く当日を迎える事ができました。
最初はあまり披露宴のイメージがつかめていませんでしたが、打ち合わせの際にプランナーの方を始め、花屋の方、写真館の方、司会者の方それぞれがリードしてくれたので最終的にはとてもいい披露宴になりました。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテル福岡

ANAクラウンプラザホテル福岡 スタッフ一同 より

返信日:2017年3月2日

AYYYA16様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式を、ANAクラウンプラザホテル福岡にお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
また、口コミへの投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。

AYYYA16様はご遠方にお住まいだったとのことですが、
打合せもスムーズ進み、衣裳や会場のお花などもお二人のご希望にあったご結婚式だったとのお言葉、大変嬉しく拝読させていただきました。

以前よりホテルレストランをご利用してくださっていたとのこと、誠にありがとうございます。
お料理に関しても、いろいろリクエストして頂き皆様に満足して頂けたご様子、スタッフ一同更なる励みとなっております。

これからも皆様にご満足いただける結婚式を目指し、スタッフ一同努力して参ります。

3月にはAYYYA16様にご愛顧いただいたレストランもリニューアルいたします。福岡へお越しの際には、ぜひまた当ホテルへ遊びにいらしてくださいませ。またお会いできる日を楽しみにしております。

末筆ながら、おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAYYYA16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事