1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

博多駅から徒歩7分、閑静な公園の前に佇む「ハイアットリージェンシー福岡」。高さ43mを誇るアトリウムが魅力の「ロトンダチャペル」や白で統一された「ラ・フラスカ」ではキリスト教式と人前式をお選びいただけます。神殿や提携の神社での挙式も可能。天井高13mの「リージェンシーボールルーム」は圧倒的なスケール感のあるスタイリッシュな会場。「ザ・シェフズテーブル」は最大32人まで収容の少人数パーティーに。ライブ感あふれるオープンキッチンも魅力。

最寄駅
博多駅,東比恵駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (18)

フェザーシャワーが素敵なチャペル☆

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 1.00 5.00 5.00 5.00 3.00
台所のタマ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランに含まれていないもので特に頭を悩ませたのは、ゲストテーブル装花とブーケ(+ブートニア)です。装花の最低料金7,000円だとどうしても寂しくなるので、8,000円に上げましたが評判はあまりよくありませんでした。ブーケは持込料15,000円でしたが県内の花屋さんで1万円で3点セット(ブーケ・ブートニア・ヘアパーツ)を頼んでホテルのブーケ代と同じ料金になりました(ヘアパーツ1輪で1,000円といわれました。)。イミテーションのウェディングケーキの上にのせる花や受付の装花など他いろいろ飾りたいなら追加料金がかかるようです。また、最低価格のペーパーアイテム等はあまりいいデザインがないので自作かネット通販、東急ハンズ等で自分の気に入ったアイテムを探したほうがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

50人弱の披露宴会場は横長で明るく、素敵な会場です。ただ、ゲストテーブルとの間隔が狭かったので、新郎の横に並んで歩くことができず、ドレスの裾を何回も踏みながらよたよた歩きました。焦らずちょこちょこ歩いたら問題ないとは思いますが、もう少しテーブルの位置を歩きやすいよう考えて欲しいです。

演出・オリジナリティ

基本の演出プランの説明はありましたが、スタッフからのオリジナリティの提案等はありませんでした(料金の値上げにしぶったためかもしれません)。司会者さんとの打ち合わせでブーケプルズの商品アレンジの提案をしてもらいましたので、自分たちでプレゼントを用意して、珍しさに好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が少なく、色違いのドレスが何着かありました。試着は6着しましたが、基本プランだとどれも似た様なシンプルなドレスばかりでした。気に入ったものが1着あったので、追加料金を払って借りました。試着は簡単にヘアセットと小物、ブーケに見立てた造花をもたせてくれました。イメージが湧きやすかったです。しかし、レンタル小物も数が少なく、最低5,000円からでした。小物まとめて◯万円パックというものもありました。新郎用のタキシードは基本プランだと黒・紺ぐらいしか選べなかったので、小物とブートニアで少しアレンジしました。

料理

基本プランよりワンランク上の和洋折衷コースにしました。どれも美味しく見た目も華やかでボリュームもあり、とても好評でした。デザートも美味しくかわいかったです。卵アレルギーの幼児用にお子様ランチの内容を変更していただきましたが、アレルギーも出ず安心して食べてもらいました。また、アーモンドアレルギーの方がデザートの変更を頼んだところ、すぐに対応してくれました。

スタッフ

契約して挙式まで4ヶ月ほどでしたが、見積もりから打ち合わせからスムーズに進行していきました。式最中はエスコートの方がとても感じがよく、カメラマンの方もとても気持ちの良い方でした。

立地・交通の便

駅から近い徒歩圏内、周辺にはホテルがたくさんあるので、遠方からのゲストにも負担をかけなかったと思います。また、車で来ても広い地下駐車場があり、無料にしてもらえます。二次会には居酒屋を利用しましたが、周辺にたくさんあるので便利な立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくチャペルが豪華で素敵、ウェディングドレスの裾が長いタイプのものがとても綺麗に見え、アルバム映えします。挙式後にフェザーシャワーをプランに組んでたのですが、広いホールの天井から真っ白の羽がふわふわ落ちてくる演出は皆口を揃えて素敵だったと言ってもらえました。天候に関係なく素敵な挙式ができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて台所のタマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 福岡
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事