1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ハイアット リージェンシー 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

博多駅から徒歩7分、閑静な公園の前に佇む「ハイアットリージェンシー福岡」。高さ43mを誇るアトリウムが魅力の「ロトンダチャペル」や白で統一された「ラ・フラスカ」ではキリスト教式と人前式をお選びいただけます。神殿や提携の神社での挙式も可能。天井高13mの「リージェンシーボールルーム」は圧倒的なスケール感のあるスタイリッシュな会場。「ザ・シェフズテーブル」は最大32人まで収容の少人数パーティーに。ライブ感あふれるオープンキッチンも魅力。

最寄駅
博多駅,東比恵駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (18)

雰囲気、料理、スタッフの方の温かさが抜群

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 2.50
みち828 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積よりはやはり100万弱ほど上がりましたが、クオリティーの割にはそんなに高くならなかったです。
最初に見積を出してもらった際に、会場装花などはある程度実際に見合った金額を出してもらっていましたが、スナップ写真+アルバムと衣裳は見積内ではとても収まらず、かなりの追加になりました。
写真は、初期見積のプランが最低ランクになっており、この規模の結婚式(招待客70名)ではとても足りないとの事でした。

会場の雰囲気・設備

ロビーからつながるロトンダチャペルが、大人っぽく雰囲気抜群です。
吹き抜けになっているので光が綺麗に入り、音響も良いので挙式の演奏が素晴らしい響きです。
クリスマス前でしたのでバージンロードのスタート地点に光のオブジェがあり、写真映えしました。

演出・オリジナリティ

挙式は人前式だったのですが、どうしてもキリスト式で流れるトランペットの演奏で挙式したくお願いしたら、変更してくれました。

披露宴ではあまり派手な演出や余興はしたくなく、ゲストとゆっくり話せる落ち着いた式にしたいと希望を出して、その通りに進行して頂けました。
キャンドルサービスはせず、フォトラウンドで各卓を回ったのですが、メインキャンドルが契約時のプレゼントとしてついていましたので、メインキャンドルのみ点火しました。
司会の方がうまく進行して下さり、メインキャンドルのみでも変な感じにはなりませんでした。
メインキャンドルの炎が途中で止まり笑いが起きましたが、最終的にはちゃんと上まで届き、ハプニングでしたがいい結果だったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスを提携ショップでレンタル、お色直しの打掛を持ち込みました。
ドレスは、プラン内だと可愛らしい雰囲気のものしかなく、30代に似合うような落ち着いたデザインのものは追加料金がかかりました。選んだドレスは高かったですが、上品な雰囲気で満足しています。
お色直しは、カラードレスはやはり可愛らしい感じのものが多くピンと来なかったので和装を選んだのですが、あまり追加料金をかけたくないと伝えても担当の方との意志疎通がうまく行かず、結局ほかのショップで探して持ち込み、担当さんも変えてもらいました。

(着物の画像などを一覧で見たいとお願いしても見せてもらえず、試着に行った時に4、5枚見せてもらって、気に入らなければまた1ヶ月後…というペースで、かなり時間をとられました。
メールの返信が来ないなどトラブルが続き、担当さんを変えてもらいましたが、結局前の担当の方からの謝罪等はないままでした。)

試着スペースが結構狭く、彼や親を連れて行くとぎゅうぎゅうです。

料理

年配の方も多かったので、和洋折衷のコースにしました。
私たちは当日はほとんど頂けなかったのですが、それでも少し食べたお刺身などはとても美味しかったです。
ゲストからも、料理がとても美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。

スタッフ

プランナーさんが2人ついて下さったのですが、とても親身になって動いて下さいました。
最後まで人数の変更があったりとバタバタしたのですが、いつ電話をしても快く対応して下さり、有り難かったです。

式当日の介添えの方はこまめに声をかけて下さって、緊張がやわらぎました。
ヘアメイク・撮影スタッフの方々も皆さんとても感じ良く、特にヘアメイクでは私に特殊な事情があったのですが、色々と手を尽くして下さり、希望以上の仕上がりとなりました。

立地・交通の便

博多駅から歩いて行ける距離にあり、アクセスが良いです。(10分ほどかかるので年配の方はつらいかもしれませんが…)
かといって騒がしくもなく、ホテルの前は公園になっており、ホテル周辺は静かで雰囲気も落ち着いています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンさんは外部の方(式場提携)なのですが、最後のロビーでの撮影時に、イルミネーションをすごくこだわって撮って下さり、嬉しかったです。
(私たちの立ち位置を細かく指示され、「すごく良いのが撮れるからちょっと待って!」と張り切っていたのが印象的です)

介添えの方も、新郎がウェルカムスピーチで緊張してしどろもどろだったのを「場が和んでいいですよ!」と励ましてくれ、リラックスして式に臨むことができました。

みち828さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみち828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 福岡
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事