博多駅から徒歩7分、閑静な公園の前に佇む「ハイアットリージェンシー福岡」。高さ43mを誇るアトリウムが魅力の「ロトンダチャペル」や白で統一された「ラ・フラスカ」ではキリスト教式と人前式をお選びいただけます。神殿や提携の神社での挙式も可能。天井高13mの「リージェンシーボールルーム」は圧倒的なスケール感のあるスタイリッシュな会場。「ザ・シェフズテーブル」は最大32人まで収容の少人数パーティーに。ライブ感あふれるオープンキッチンも魅力。

最寄駅
博多駅,東比恵駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (13)
本番
リカ子 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年4月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.79
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

ゲストの事を考えてアクセス良好なホテル
リカ子さん(ハイアット リージェンシー 福岡口コミ)

(868文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

100名のゲストに対して、全て込みの予算350万でお願いしました。あれこれやりたい事を話していると予算以上の400万近くになっていましましたので、減らせるところを提案していただき催しを減らしました。ゲストのことを考えると食事はランクを下げたくなかったし、衣装も下げたくなかったので他に減らせるところを相談し色々と調整してくださいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は今まで友達の披露宴へ行ったことのある会場とは全く違う会場を探していました。モダンな天井が高く和風の会場を案内していただき、会場の迫力に圧倒されました。今までにはない感動に一目ぼれしここの会場に決めました。

演出・オリジナリティの満足度

基本的に新郎新婦の式なので、希望を提出するという形でした。ただそこで提案をし色々なアドバイスはもらえます。ゲストの方には気兼ねなく楽しんでいただきたかったので色々な余興は用意せず、生のピアノ演奏を友人にしてもらいました。

衣装・小物の満足度

納得いくまで何度も何度も衣装合わせをしていただきました。ウエディングドレスと色打掛を着ました。色打掛はこだわってハイアットリージェンシーのオリジナルのものを着ました。なるだけほかの方と重なりたくなかったからです。とても好評でした。

料理の満足度

試食は3回しました。ホテルなので食事は美味しかったです。こちらとしても安心していました。ランクが4つほどありましたがどれも美味しかったので間違いないと思います。

式場スタッフの満足度

当日は付き添いの方はベテランでとても安心できました。ハンカチも常に差し出してくださり、ウエディングドレスで歩きにくいので、つまずかないドレスの持ち方など教えてくださりとても安心できました。

立地・交通の便の良さ

博多駅より徒歩10分以内ですし、福岡空港からも博多駅にバス、地下鉄が10分ほどなのでアクセス良好です。ゲストの方の着やすさを考えてここはいいなと思いました。

リカ子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ハイアット リージェンシー 福岡

ハイアット リージェンシー 福岡 より

(返信日:2016年10月23日)

リカ子 様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また、たくさんの嬉しいお言葉の数々、大変光栄でございます。

おふたりがご披露宴をされたのは、「リージェンシー・ボールルーム」ですね。
そちらは天井が高くなっておりますが、これは皆さまにリラックスしてお過ごしいただけるようにおつくりしているんですよ。
実際に感じていただけたようで幸いでございます。
もうひとつの「リージェンシーⅠ」の会場とはまた違った魅力がありますので、正統派のホテルウエディングをご希望のおふたりにはピッタリの会場でございます。
素敵なお写真もありがとうございます!
最新の照明を使用しておりますので、他にない素敵な演出ができるのもこの会場の魅力ですよね♪

料金については、それぞれのお客様によってご予算もありますので、お打ち合わせの中で”本当に必要なもの”を一緒に見極めて当日まで進めていきます。
初期のお見積もりからは変わってしまう部分もあったかと思いますが、私たちはおふたりのご要望をしっかりと伺ってまいります。
たくさんご相談いただき、ありがとうございました。

披露宴の雰囲気やゲストが感じるイメージは、おふたり次第で変わる部分ですが、おふたりのご結婚式では皆さま楽しくお過ごしいただけたようですね♪
私たちが自信を持ってご案内している「お料理」はもちろんのこと、おふたりで決めた「生のピアノ」の演出もご披露宴を盛り上げてくれましたよね!
おふたりのご結婚式、ゲストの方々にとっても素敵な想い出になったことだと思います。

お写真や映像等、今一度振り返って当日をおふたりで。もしくはご家族と一緒に思い返してみてくださいね。
そして、是非またハイアット リージェンシー 福岡に遊びにきてください。
いつでも、おふたりのお帰りをお待ちしております。

お忙しい中、口コミをいただきましてありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリカ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 福岡
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事