博多駅から徒歩7分、閑静な公園の前に佇む「ハイアットリージェンシー福岡」。高さ43mを誇るアトリウムが魅力の「ロトンダチャペル」や白で統一された「ラ・フラスカ」ではキリスト教式と人前式をお選びいただけます。神殿や提携の神社での挙式も可能。天井高13mの「リージェンシーボールルーム」は圧倒的なスケール感のあるスタイリッシュな会場。「ザ・シェフズテーブル」は最大32人まで収容の少人数パーティーに。ライブ感あふれるオープンキッチンも魅力。

最寄駅
博多駅,東比恵駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (13)
下見
Meraycec さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.83
費用 2.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

スタッフ含め建物や施設がいい
費用が高くて手が出せない
Meraycecさん(ハイアット リージェンシー 福岡口コミ)

(1120文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回で割引をしてもらっても高かったです。
最初は必要最低限しか付いていないので、もっともっと高くなっていくと思います。

担当していただいた方もハイアットは安売りするところではありませんから。と言っていて、ハイアットのブランドの高さを感じました。

担当の方も含め建物・施設も良かったのですが費用が高かったので諦めました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ここのチャペルに惹かれて見学に行きました。
天井も高く高級感のある雰囲気で気に入りました。
式当日はフェザーシャワーもできるみたいでとても綺麗だと思います。
ただバージンロードがドアなどがなく、廊下のようなところからそのまま入るのでそこだけはマイナスでした。

披露宴会場はいかにもホテルという感じでした。
そこそこ広く、かなり音響にこだわっているそうです。

建物自体ホテルと一緒になっていてかなり広いです。
建物の半分を結婚式用とホテル用とで分けていますが、広すぎて迷います。
参列者の人もどこから入っていいのか、どこに行ったらいいのかわからないんじゃないかなーと少し心配になりました。

演出・オリジナリティの満足度

見学だけでしたので詳しい演出の話しまではしていませんが、自分達らしい結婚式にしたいと相談したところ今までで思い出に残っている結婚式の話をしてくださいました。

また、私達のことについて色々質問され、その中でこういう演出はどうですか?と提案してくださったりしました。
もっと突き詰めて話していけばきっと自分達の納得できる演出ができたと思います。

料理の満足度

元々ホテルのような高級な味(少し変わった料理)が苦手なので前菜は美味しく感じませんでした。

メインの肉と魚は美味しかったです。

シェフの方も気さくでとても話しやすかったです。

式場スタッフの満足度

さすが世界のハイアットさんです。
担当の方の対応が大変見事でした。
新人の方とマネージャーらしきお偉いさん2人に案内していただきましたが、説明もわかりやすく、私達に合ったノリで話してくださいました。
笑いの絶えない楽しい見学になりました。
人それぞれに合った対応をしていただけるのは本当にありがたかったです。

立地・交通の便の良さ

博多駅からほどよく近く、遠方の方も交通機関で来れます。
ただ天神から来る人はバスに乗ってこないといけないので少し面倒かも。
駐車場もかなり完備してあるため車でも来れます。

周りはビルや建物ばかりであまり雰囲気はないですが、博多にあるので式が終わった後の2次会や観光など大変都合がいいと思います。

Meraycecさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ハイアット リージェンシー 福岡

ハイアット リージェンシー 福岡 より

(返信日:2016年10月17日)

Meraycec

この度は、私たちハイアット リージェンシー 福岡にお下見にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをいただきましてありがとうございます。
たくさんのご意見、しっかり拝読いたしました。

Meraycec様が惹かれたチャペルは、『ロトンダチャペル』ですね!
仰るとおり、そちらには入場扉はございません。
入場シーンの説明は、覚えていらっしゃいますか?
ホテルの中心部からの入場で、ゲストにより一層感動していただけるストーリーが生まれるご入場になります。
ロトンダチャペルは、ゲストの皆さまも忘れられないくらい印象深く素敵な挙式が叶うんですよ♪
当日のイメージをしっかりとお伝えできなかったことは、申し訳ありませんでした。
もうひとつの「チャペル ラ・フラスカ」は日本人がイメージしやすいタイプのチャペルです。ご覧になりましたでしょうか?
ロトンダチャペルでマイナスに感じられた”入場扉”がある場所で、やはり日本人に馴染みのあるタイプのチャペルですよね!

ホテルの仕組みも、仰るとおり「ホテル棟」「ウエディング棟」で分かれております。
ホテルの中でもコンパクトな造りではありますが、やはり初めてお越しになる方は、何がどこにあるのか分かりません。
なので実は、当日はスタッフがロビーに待機しており、いつでもゲストの皆さまをご案内できるようにしているんですよ。
さらに!ウエディングエリアは、1階と2階の移動なので、ゲストの方はホテル内でたくさん移動しなければいけない…なんてこともないですが、そちらは実際にご体感されていかがでしたか?
こんな風にエリアわかれしているホテルウエディングは少ないので、皆さまには好評なのですが、Meraycec様にはお気に召していただけなかったようで残念です。

皆さまの求めていらっしゃるウエディングが叶えられるよう、まだまだ精進していかなければいけないと痛感いたしました。
今回好印象に感じられた部分については、これからもしっかりとさせていただき、Meraycec様のご希望に添えなかった部分については、改善できるところは改善し、サービス向上してまいります。

また、機会がありましたら是非ハイアット リージェンシー 福岡にお越しくださいね。
お忙しい中、ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMeraycecさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアット リージェンシー 福岡
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事