1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (557)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

ゲスト皆が満足のいく結婚式ができました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00
まつあやや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

料理の変更で最後に見積もりが上がることもありましたが、都度見積もりを確認していたため、困ることなく満足しています!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は鳳凰の間をお借りしました。コロナ禍で90名から30名のゲスト数に変更しましたが、伝統と格式あるお部屋をお借りでき感謝しております。パーテーションで区切ることで、スカスカでなく狭すぎず、丁度良い雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で親族のみのゲストとなり、披露宴の時間が余裕があることから、新郎新婦自身でクイズ大会を実施しました!ゲスト全員参加で大変盛り上がりました。

衣装・衣装小物

衣装自体はとても満足のいくものをお借りできました。1年以上前から試着等行っていたにかかわらず、小物の料金プランを聞かされたのは挙式1ヶ月前でした。必要なものは早い段階から伝えてほしかったです。

料理

ホテル伝統のビーフシチューと、指輪をあしらったデザートがとても気に入っています!

スタッフ

コロナ禍での披露宴となり、新郎新婦自身の職場からの感染対策も厳しいものでしたが、細かいところまで配慮いただきました。外式に関わらず、車椅子をお借りしたり等、至れり尽くせりで大変感謝しています。

立地・交通の便

駅からも近く、周辺に宿泊施設も多いので遠方ゲストの宿泊、移動にも困りませんでした。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2021年4月29日

まつあやや様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お2人の大切なご結婚式に際し、西鉄グランドホテルへご用命をいただきまして誠にありがとうございます。
何よりスタッフへの沢山のお褒めのお言葉をいただけましたこと、心より感謝申し上げます。
出来る限り、「おふたりらしさ」「おふたりのこだわり」をパーティに反映できるようホテルスタッフ一同お手伝いさせていただいておりましたのでお2人にもゲストの皆様にもご満足いただけたようで安心いたしました。
ぜひこれからも西鉄グランドホテルをおふたりのセカンドハウスとしてご利用ください。
おふたりのご来館と末永い幸せをブライダルサロンよりお祈りいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつあややさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事