1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

立地抜群の格式高いホテル

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 4.00 5.00 5.00 4.00
taku-taku さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年9月)

訪問時の見積金額
1,472,515円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

少人数向け(30人前後)で150万くらいでした。
当日成約特典がありますのでそこも含めて検討してみるといいと思います
私たちは日取りも理想的でしたので、そこも加味して申込みました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは暖かみがあり、いい雰囲気でした。
チャペル横の芝生のお庭も綺麗で、晴れの日であれば、そこで写真を撮るととても映えると思います。
披露宴会場は14階の会場は見晴らしも良く、最高だと思います。ワンフロア貸し切りなのもいいです。
少人数向けの真珠の間は綺麗ですが、少し殺風景かなと思いました。飾り付けなど、本人たちで工夫が必要かと思います。

演出・オリジナリティ

様々な演出に対応してくださるみたいです。
見積もり時には確認して、伝える方がいいです。

衣装・衣装小物

ドレスは2つの会社から選べます。ドレスは言ったらすぐに見せてくれました。ただ、こだわると費用は上がっていきます。

料理

とても美味しかったです。
ただ、一品だけでしたので、もう少し少量ずつでもいいのでコースをイメージはしにくいかもです。

スタッフ

格式あるホテルなので、対応は素晴らしいです。
年配者方を招待しても問題ないと思います。

立地・交通の便

西鉄福岡駅から近く、立地は最高です。
博多駅や空港からも地下鉄やバスがあるのでかなり便利と思います。打ち合わせも行きやすいですね。
駐車場も完備しているので、心配の必要はないです。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

返信日:2020年9月25日

taku-taku様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、当ホテルのブライダルフェアにご参加いただきましてありがとうございます。

素敵な口コミをいただき、大変嬉しく思っております。
おっしゃっていただいた通り、西鉄グランドホテルのチャペルは
木目とステンドグラスの暖かい造りになっておりまして、
少人数様でもアットホームに挙式のお時間を過ごしていただけます。

また、14階のザ・コンサバトリーオブミューズは
コンパクトながらも窓があり、開放的な雰囲気をお楽しみいただけます。

お二人のご結婚式も素敵なものとなりますように
しっかりお手伝いをさせていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaku-takuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事