1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (388)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

古き良き西鉄グランドホテル
挙式の天気、当日の演出の不安

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.50 -
まつだあやか さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

60名で234万と、当日値引きや紹介値引き等たくさんして頂けて嬉しかったです。もう少し足りない項目もありますので、また更に検討していきます。

結婚式場の雰囲気・設備

歴史の長い披露宴会場で式をした後々でも記憶に残りやすいと思います。ですがカーペットの赤色が強く、完成時の色合いがどうなるか不安はあります。

演出・オリジナリティ

あまり演出等の具体的な話はそれほどありませんでした。ピアノ生演奏はつきました。

料理

お肉も柔らかく箸でも食べられそうなところがよかったです。ビーフシチューこだわり抜いているところが西鉄グランドホテルならではだと思います。当日何品なのか具体的な話も聞けたらと思います。

式場スタッフ

西鉄グランドホテルが本当に好きで働いてることが伝わりました。当日値引き等営業的な部分が逆に好感もてました。

立地・交通の便

天神から近く良かったですが、遠方の方が博多に着いた場合会場まで地下鉄乗る手間があります。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2020年9月25日

まつだあやか様

この度は数ある式場の中から
当ホテルのブライダルフェアにご参加頂き、誠に有難うございます。

まつだあやか様にご覧いただきました
「鳳凰の間」は当ホテル自慢のメイン会場でございます。
福岡に初めての迎賓館として建てられた
このホテルに相応しい大変豪華な会場となっております。

テーブルコーディネートは
プロのフローリストから直接ご提案させて頂けます。
例えばシンプルに白・グリーンの
お花を合わせて頂くと
エレガントナチュラルな雰囲気になりますし、
クロスをネイビーにして、
イエローやピンクのお花を合わせても
高級感のある雰囲気が作り出せます。

お料理につきましては、
創業当時から伝統の味を代々受け継いでおり、
ずっと保ったままご提供させて頂いております。
ご試食頂いたビーフシチューは
皆さまにご披露宴の料理に取り入れて頂いているほど、
大変ご好評を頂いております。

天神駅から徒歩3分で来ていただける
立地にございますので、
天神にお越しの際にはお気軽に
お立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつだあやかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-500413
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金12:00~18:00、土日祝休10:00~18:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事