1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

伝統のあるホテルで安定感のある結婚式
営業さんの押しが強い

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 - 2.50 4.00 -
うさぎてんこ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年12月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

120名で500万円前後でした。初回来館特典が付くともう少し安くはなります。ただ、入っていない項目等もあるため、しっかり見ておかないと金額が上がる可能性があると感じました。
西鉄グランドさんであげるつもりであれば当日決めて良い感じです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、南フランスの小さな教会を再現した形とのこと。少し汚れのようなものがありましたが、それも雰囲気を出すためわざと表現してますと説明がありました。
屋上に小さなガーデンとチャペルがありましたが、雨の日でもチャペルに向かうまでは、端に屋根付きの通路があるので、土砂降りでなければ、濡れる心配はないかと思います。

披露宴会場は、3つありましたが、見学できたのは二つだけです。一番豪華な鳳凰の間と、最上階のレストランを改装した、会場でした。鳳凰の間は広く、福岡ゆかりの装飾品などがあり、さすが伝統のあるホテルだと感じました。
最上階の会場は、ホテルですが、貸し切り感が出せる会場となっており、新鮮でした。窓からの景色もとてもよかったです。ただ、柱がところどころあるので、人数が多いと、柱が邪魔で高砂や全体が見づらいと感じました。

演出・オリジナリティ

ピアノや楽器の生演奏があるので、雰囲気はとても良いと思います。ただ色々行うとそれなりに費用が掛かると感じました。

料理

お料理は評判がいいので、試食があるフェアに参加したほうがいいと感じました。

料理の試食をしていない

スタッフ

ホテルの伝統や歴史からしっかりと話していただけて、対応の丁寧さはよかったですが、最初に見学の流れの説明が少なかったのか、よくわからないまま見学をしました。また予約の際、確認の電話があり、全会場を見ていただくために、朝一の時間帯を進められて、その時間に伺いましたが、一つ会場見学ができなかったので、残念でした。
見積もりの際は、希望していた日程があいていなかったのにかかわらず、当日契約しないと初回来館が受けられなくなる説明と、他と迷っているポイントを説明しますと言われ、何度も今日は日程も希望の日ではないのに、決められませんといっても、なかなか了解してもらえず、営業しないといけないのはわかりますが、伝統あるホテルなだけに、残念な気持ちになりました。
また、全体の時間も試食が入っていなかったのに、4時間超えていたのは驚きでした。

立地・交通の便

地下鉄、西鉄天神駅から少し離れていますが、比較的便利のいい立地です。立体駐車場もありますが、台数が限られているので、公共交通機関がおすすめです。

うさぎてんこさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2020年4月18日

うさぎてんこ様

 この度は数ある会場の中から西鉄グランドホテルの
ブライダルフェアへご参加を頂き、誠に有難うございます。

おふたりにご覧いただいたチャペルは、
ホテルでは珍しい独立型のチャペルです。
チャペル内は木目調となっており、
白いウェディングドレスが大変映える会場となっております。
外にはガーデンもあり、式後はアフターパーティーも
楽しんで頂けるスペースとなっております。

おふたりにご見学頂いた
最上階の会場「コンサバトリーオブミューズ」は
おっしゃる通り、貸し切りで楽しんで頂ける会場となっております。
おふたりが心配されていた柱につきましては、
プランナーとのお打合せの際に、配席についても
しっかりとお打ち合わせをさせて頂きます。
可能な限りゲストの皆様にご満足いただけるよう
ご提案をさせて頂いておりますので、ご安心ください。

またスタッフにつきましても
貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
スタッフ間にて共有をさせて頂き、
今後のサービス向上に努めて参ります。
大変申し訳ございませんでした。

また当ホテルへご用命がございましたら
いつでもお申し付けください。

この度は誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎてんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事