1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (563)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

格式のある豪華なホテルウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
Aya.11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりに細かく金額を入れていただいていたので、ゲストの人数増加に伴う金額アップ以外に大幅に値上がりした部分はありませんでした。持込料がほとんどなく、節約するところとお金をかけるところにメリハリをつけることができたのはとてもよかったです。立派な式場で豪華なホテルウェディングができ、会場の雰囲気、料理、スタッフの皆様の対応を考えるとこの金額で挙げれて大変満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋上にあり、木の温もりのある小さな可愛らしい雰囲気です。ステンドグラスから入る光が素敵です。当日はお天気も良く、チャペル横のガーデンでゲストと記念撮影ができとても良かったです。披露宴を挙げた鳳凰の間は、まさにホテルウェディングにふさわしい豪華で華やかな会場です。初めて会場を見たときは圧倒されました。人数に合わせて会場の広さを調整していただけるのも、ゲストが多い私たちにとっては魅力的でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにご提案をいただきながら、人前式、披露宴のどちらも私たちの要望をそのまま叶えてくださいました。ゲストには内緒のサプライズゲストを呼んだり、ガーデンでの写真撮影などゲストにも楽しんでいただけたと思います。披露中はピアノの生演奏をしていただけたのがとても良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあります。納得が行くまで何度も何種類も試着をさせてもらいましたが、毎回ご丁寧にご対応いただきました。また価格の幅は広く、予算に合わせて検討することができました。小物類も豊富にあります。持ち込みも可能で、自分で購入したアクセサリーや、小物を使うことができたのが良かったです。先の3日前に最終フィッティングでしっかりとサイズ合わせてもらったり、歩き方の練習もしてくださいました。当日もサイズの微調整をしてくださり安心でした。

料理

定期的に試食会があり、私たちも楽しみながら料理の内容を決めることができまた。何を食べてもどれも本当に美味しく、特にホテル伝統のビーフシチューは絶品です。私たちの要望で、最終的に選んだ和洋折衷コースのメイン料理をビーフシチューに、デザートをデザートブュッフェに差し替えていただきました。要望に沿ってご対応してくださり感激でした。デザートブッフェはいちごをメインにお願いしました。とっても可愛く仕上げていただいて嬉しかったです。

スタッフ

スタッフの皆様はとても丁寧で、しっかりと対応をしてくださるので何も不安はありませんでした。たくさんのスタッフの皆さんのご協力で、一生の思い出となる素敵な結婚式を作り上げてくださり幸せでした。プランナーさんはとても優しく、お話のしやすい方でした。メールや電話でのやりとりもスムーズで問題ありませんでした。私たちの要望を何でも受け入れてくださり、アドバイスをしてくださり、やりたいことが叶った式となりました。ヘアメイクさんは、気さくにお話をしてくださって、安心してお任せすることができました。お陰様で当日の緊張も逸れました。二次会のヘアメイクまでしてくださったのは感激でした。両親の思い出の曲を入場曲に選び、サプライズの為リハーサルの時にその曲を流さないようお願いしておりましたが、曲の冒頭が流れてしまい母にばれてしまったのが少し残念でした。その他は大満足です。

立地・交通の便

地下鉄天神駅からとても近く、駐車場も十分にありアクセス抜群です。街中にあるホテルで存在感があり、わかりやすいので迷うことも少ないと思います。私たちも打ち合わせや、式前日の荷物搬入の際に駐車場を利用させていただくことができ、大変助かりました。

Aya.11さんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2020年4月14日

Aya.11様

この度は誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な結婚式を、西鉄グランドホテルにご用命頂きまして、誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変感激しております。

Aya.11様に選んで頂きました、鳳凰の間は西鉄グランドホテル創業当時から現存する会場でございます。Aya.11様にもお気に入り頂き嬉しく思っております。また、当ホテルのチャペルはAya.11様がおっしゃる通り、南フランス郊外に佇むチャペルをモチーフにおつくりしておりまして、木の温もりを感じて頂けるホテルでは非常に珍しい独立型チャペルでございます。

また、ウェディングプランナーや、お料理・チャペルなど、たくさんのお褒めを頂き、スタッフ一同大変感激しております。Aya.11様のお言葉を励みに、今後とも精進して参ります。

今後とも、記念日や、またご家族が増えた時など、是非いつでもお越しくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAya.11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事