1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

立地が最高、由緒あるホテル

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ひちご さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

親族のみ大人20名子ども2名です。
始めの見積りは総額100万程度でした。シーズン割で会場使用料が無料となっていました。しかし!
衣装グレードアップでプラス5万、和装→洋装のお色直しでプラス10万、ブーケ代もプラス5万、スナップショット代でプラス12万、その他こまごまと追加があり、最終的に140万ほど支払いました。
はじめの見積りが甘いです。せめてブーケ代、ヘアメイク代は正確に見積もってもらいたかったです。
しかし、当日のスタッフの多さ、対応の良さを考えると、このぐらい支払う価値があったと感じました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内の神殿で挙式をしました。警固神社の神主さん、巫女さんがいらっしゃって、とても厳かな雰囲気でした。
会場は真珠の間といって、小さな会場です。窓から緑が見える素敵な会場です。20人程度で1つの円卓をかこみました。広さは十分で、ケーキカットする場所など、余裕がありました。

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式でした。
司会者さんなしでも、進行役の方がスムーズに進めてくれました。
ムービーを作らなかったので、二人の生い立ちや出会ってからの写真を7枚程のパネルにしました。お色直し中にスタッフの方に並べてもらい、時間を稼ぎました。

衣装・衣装小物

山田屋さんという大きな衣装屋さんで、品揃えは豊富です!
ドレスは四着ほど着て決めました。
白無垢はこだわらなかったので来てみただけでしたが、小物が豊富で白無垢にアクセントを添えられました。

料理

洋食で、グレードはいちばん低いものを選びました。
メニューが1番おいしそうだったのと、ウェディングケーキまでおいしく食べてもらいたかったので、量は必要ないと思いました。
結果、大正解でした!お料理はとても美味しいです!白身魚はパンに合って、お肉はとってもやわらかくて…
ウェディングケーキがとても美味しいと好評でした。ふつう味にはあまりこだわってなかったりしますよね。
ただ、私は時間がなくてウェディングケーキを食べられませんでした…とても残念でした。

スタッフ

プランナーさんは慣れておられて、打ち合わせはトントンと進みました。
当日、驚くほどのスタッフ数で、テキパキと料理を出してもらいました。
挙式が5件ある日で、ヘアメイクは宿泊部屋でしたが、とても広い部屋かつ会場に近い部屋だったので、問題はありませんでした。

立地・交通の便

天神の中心で、バスセンターからも徒歩5分。
親族、挙式者は自家用車で来ても駐車場代が無料になります。
明治通りと西通りに面していますが、周囲はオシャレなお店も多くて雰囲気がよいです。

ひちごさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2020年4月1日

ひちご様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式に際し、
西鉄グランドホテルへご用命を頂き、誠にありがとうございます。

お料理などお褒めの言葉を頂き、
誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見も頂きありがとうございました。
お見積もりでのご指摘は、ホテルとしてはしっかりとご安心してお任せいただけるよう今一度見直していくべきところだと、真摯に受け止めております。

新郎新婦様はもちろん、来ていただいたゲストの皆様にご満足いただけるよう、更なるサービス向上に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます。
またお近くへお越しの際はぜひお二人のご来館をお待ちしております。

おふたりの末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひちごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事