1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

品格があり、立地条件がよい
洋食系が口に合わない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なので さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,899,132円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では名65の300万位でしたが、最終的には380万くらいになりました。
値上がりの理由は、装花のランクアップとローストビーフとデザートビュッフェの追加が一番の原因でした。
料理を一人単価4から5千円ほどアップしましたが、アップしていて良かったと当日心底思いました!

会場の雰囲気・設備

挙式は仏前式であげたので、主人のお寺であげました。
披露宴のみの利用でしたが、嫌な顔もされず準備も頑張ってくださいました!

演出・オリジナリティ

最上階のガラス張りの披露宴会場だったので、天気も心配してましたが快晴で日光も入ってステキな写真がたくさん撮れました!
演出では、受付の近くのグランドピアノで生演奏をしてくださるので高級感もあり良かったです!
主人の友人のお笑い芸人さん達からのお祝いのメッセージも編集してもらい流してもらって、会場の皆さんのテンションも上がっていました!

衣装・衣装小物

プランナー会社の㈱メテオールウェディングさんを通して結婚式と披露宴をしました。
メテオールウェディングさんの提携ショップ5から6社ほどありレイジーシンデレラさんで前撮り分も含めて満足いくウェディングドレスとカクテルドレスと白無垢と色打掛を選びました!
試着も制限等はなかったので二日に分けて、気になるものは全て試着したので後悔はないです。

料理

試食は洋食2種類・和洋折衷・和食を試食しました。
和食が一番美味しく感じたので、和食のコースを選びました!盛り付けも一番ステキだと感じました!
和食だけだと寂しいので、料理ではローストビーフを追加で頼みましたが大きなお肉を披露宴会場でカットしながら配られるので良かったです!
そして、デザートはスイーツビュッフェを追加したのも凄く喜ばれました!

スタッフ

プランナー会社のプランナーさんとのやりとりがメインでした。
プランナー会社さんの方から西鉄グランドホテルのプランナーさんへ連絡してくださっていたので、わざわざホテルへ行くことも少なくて助かりました!
(メテオールウェディングさんは、自宅で打ち合わせをしてくれます)
そして、ラインでもやりとりが出来るので迅速で良かったです!
美容師さんも、メテオールウェディングさんと提携している方で同じ年で感じもセンスも良く、和装も古臭い感じにならずよかったです。
カメラマンも、メテオールウェディングさんと提携している方で前撮りも当日もお任せで撮って頂きましたが素敵な写真ばかりでした。

立地・交通の便

天神駅・天神高速バスセンターから歩いてすぐの距離でした。
地元から高速バスを利用し来てくれる友人が多くいたので良かったです。
そして、二次会の会場も周りにたくさんありますので選び放題でした!
そのまま帰る友人や二次会を待つ間も、天神でお買い物や時間を潰すところがたくさんあるので良かったと言われました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回は、西鉄グランドホテルのプランナーさんは披露宴会場と食事提供と装花とウェディングケーキを頼み、席次表から衣装、美容師、カメラマン、引出物などほとんどのことはプランナー会社さんに頼みました!
ホテルのプランナーさんと少し違う結婚式になったのかなと思いますが、参考になれば嬉しいです。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

返信日:2019年10月28日

なので様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な一日を当ホテルにご用命いただきましてまことにありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。

当ホテルは今年で50周年を迎えますが、今までも、これからも変わらず、たくさんのお客様に喜びを感じていただけるようなおもてなしを追及し続けて参りたいと思っております。

また何かご用命がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。

お二人の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなのでさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事