1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

料理がとても美味しかった
確認不足があったことが残念でした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00
10oomyn さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積では90名で300万円ほどでしたが、最終的に86名で360万円くらいでした。

衣装代、両親の留袖代、装花や料理をランクアップしたため値上がりしました。

料理は絶対に満足して欲しかったので、お金をかけてよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは独立型で、街中にあるにもかかわらず自然を感じることができました。チャペル内は、木の香りがし、とても落ち着いた雰囲気です。
フラワーシャワーのときに鐘が鳴ります。

披露宴会場はホテルの最高階の14階で行いました。他の会場に比べて、天井は低めですが、窓が多くありとても開放感がありました。

エレベーターが宿泊の方と共有なので、写真館へ移動する際、ドレス姿で宿泊者や友人に鉢合わせることがあります。

演出・オリジナリティ

2名に景品が当たるドレスの色当てをしました。
景品パネルを一つだけ用意していましたが、プランナーさんが当日もう一つ作製してくれました。
パネルが二つあったことで、写真映えもし大変盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ホテル内のドレスショップで決めました。
海外ブランドのドレスなど取り扱っており、おしゃれで魅力的なドレスやアクセサリーが多くあります。数が少ない分迷わず、好みのドレスを決めることができました。

料理

和洋折衷料理のメインをビーフシチューに変更しました。
見学の際、ビーフシチューを試食し、とても美味しかったので、当日のメニューに加えました。
箸でほぐれるほど柔らかいお肉は、高齢の方にも喜ばれました。
ウエディングケーキは、打合せで詳しくイメージを伝え、予想を上回るケーキを作ってもらいました。
友人、家族からとても好評でした。

スタッフ

見積書を自宅に郵送してくださいと伝えても、忘れられたり、両親の支度時間が間違ってたり、会場の照明の装飾についても提案がなく、こちらから質問をしないといけないので、不安に感じることがありました。

挙式当日、支度部屋の温度を何度も気にかけてくれて、心遣いが嬉しかったです。
ヘアメイクも思い通りにしてもらい大変満足です。

立地・交通の便

天神の中心部にあり、老舗ホテルなので、遠方から来るゲストの方も迷わずに来れたと思います。
打合せの際も駅から近いため、仕事帰りに寄ることも出来ました。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルスタッフ一同 より

返信日:2019年7月25日

10oomyn 様

このたびは、ご結婚まことにおめでとうございます。
また、お二人の大切な一日を西鉄グランドホテルにご用命いただきまして誠にありがとうございました。

たくさんのお褒めの言葉をいただき、光栄でございます。
お二人のお手伝いをさせていただけましたこと、たいへん嬉しく思っております。ありがとうございました。

しかし、お打合せ中の確認不足などで、ご不安な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

また何かご用命がございましたらいつでもお待ちしております。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて10oomynさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事