1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (557)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

希望通りのアットホームな式になりました

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
coco_ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用をあまり掛けられない私達でしたが、質素にはしたくないとお伝えしたところ費用を掛けずにできる演出など提案して下さり、大変助かりました。会場費や料理、ドリンク代も割引きして下さり、1番初めの見積もりからはかなり大幅にお値引きになっていたと思います。(最終見積もりは最初に比べると人数が相当増えたので比較するのは難しいです。)
お値段に関してはパック料金ではなく単品を組み合わせて見積もりなので、とても分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

ザ・コンサバトリーオブミューズの会場はお洒落で、14階ということもあり見晴らしが大変良かったです。通常の高砂テーブルではなく、高砂ソファーにできたのも良かったです。

料理

料理は何軒か回った式場の中で1番美味しく、ここの式場に決めた理由の1つが料理の美味しさでした。式が終わった後、ゲストからも「料理が美味しかった!」との感想をたくさんもらいました。全部美味しかったけど特に“甘鯛のポワレ”が美味しかったとの声が多かったです。また、私は一口しか食べることができませんでしたが、ウェディングケーキの美味しさにも大変驚きました。今まで招待されて行った結婚式で食べたウェディングケーキは正直美味しいと思えるものが少なく、ウェディングケーキとはそういうものなんだろうと、味自体は期待していなかったものですから一口食べて丁寧に作られている美味しさに衝撃を受けました。

スタッフ

プランナーの方は皆さん親切丁寧で、こちらの要望も親身になって聞いて下さいました。素敵な式を挙げることができたのはプランナーさん方をはじめ、関わって下さったスタッフ皆様のお陰だと感謝しています!

立地・交通の便

遠方からのゲストも多い為、アクセスが良いのは本当に助かりました。

coco_さんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2018年8月2日

coco_ 様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
大切な一日を当ホテルにご依頼いただきまして誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。
また、おふたりのご結婚式において、ゲストの皆様にもご満足いただけたとのことで本当に良かったと思っております。

“甘鯛のポワレ”は、おっしゃる通り、大変ご好評いただいているメニューのひとつでございます。
ウエディングケーキにおきましても、創業当時より生クリームにはとてもこだわりを持って作っておりますので
そのようにおっしゃっていただけて、パティシエ冥利に尽きると思います!
伝えさせていただきますね。

今後とも、おふたりの夫婦としての始まりの場所として、変わらぬおつきあいをいただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcoco_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事