天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (10)
招待
あちび さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年7月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.70
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 -    

ホテルなので騒がしい時があった
あちびさん(西鉄グランドホテル口コミ)

(527文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

有名な(ホテル)式場で県外から参加しましたが、すぐにわかりました。
大きいホテルだったので待っている間、他の花嫁さんに遭ったりしました。

演出・オリジナリティの満足度

演出という演出はあまり新郎・新婦の趣味なのかあまり感じることがありませんでした。

料理の満足度

和洋折衷のコースでした。見た目も上品であり、色もカラフルで見た目でもおいしく料理を感じることができました。メインのお肉料理は自慢の料理みたいでシェフが登場し切ってくれました。とてもおいしかったのですが、全体的に少し濃いめの味付けでした。最後のデザートではブランデーに火をつけてデザートにかけるというもので面白かったです。

式場スタッフの満足度

飲み物がなくなるとすぐに確認してくれて飲み物がなくなるということはありませんでした。ただ料理の途中で離席した際に、まだ食べるので下げないようにとお皿にナイフ・フォークをひろげていましたが、料理を下げられてしまっていました。

立地・交通の便の良さ

駅からさほど遠くなく、いろいろな交通手段があるので困ることはありませんでした。ただ駐車場が狭く乗り降りは荷物がある時は大変でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテル ウェディングスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月29日)

  あちび様
 この度は、西鉄グランドホテルへお越しいただきまして
誠に有難うございます。

早速ではございますが、口コミのご投稿・そして、お気づきの点も
ご記入いただきまして有難うございます。

お料理をサービススタッフが確認をせずにお引きしてしまったとのことで
大変申し訳ありません。
せっかくお料理をお褒めいただいたのに、私どもも残念に思います。
お二人はもちろんのこと、ご参加いただいているゲストの皆様にも
気持ちよく披露宴にご参加いただけるように、これから全スタッフで
精進してまいりたいと思っております。

あちび様にご記入いただいたように、立地は天神の中心地にあり
地下鉄からも高速バス乗り場からも、大変分かりやすい場所にございます。
ご遠方からお越しになる方や、福岡があまりお分かりではない方にも
迷わずにお越しいただけます。

ぜひ、あちび様 お近くにお越しの際は館内レストランなどもございますので
遊びにいらしてください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-525388
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 月~金10:00~19:00、土日祝休9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事