天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (10)
招待
おたぷ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年11月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.70
費用 - 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

スタッフさんがきちんとしてる!
雰囲気が少し古いかんじ?
おたぷさん(西鉄グランドホテル口コミ)

(561文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルなので落ち着いた雰囲気でしたが、特にオシャレ!というかんじではありませんでした。普通に昔からあるホテルの結婚式場というかんじです。
また受付の位置は離れてますが、他の会場のゲストの方もロビーにいらっしゃいました。
チャペルは別のフロアだったのでエレベーターで移動でしたが、挙式に参列の方がたくさんいる場合、エレベーターに詰め込まれるかんじがしました。
チャペルはシンプルでしたがお庭みたいな場所もありアットホームな雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

特に珍しいな!という演出はありませんでした。

料理の満足度

美味しかったです。料理の量もちょうどよかったです。
ケーキがウェディングケーキじゃなかったのが残念でした。

式場スタッフの満足度

配膳される方がとても気が利いて、グラスがあけば、すぐ聞いてくださり、話し込んでいたりしたら、何も言わなくても同じ飲み物を注ぎ足してくださったりし、さすがホテルのスタッフさんだなと思いました。
また、同じテーブルの方が当日にアレルギーのあるものを言われていましたが、シェフの方がわざわざ来られて、その場で対応されていてすごいと思いました。

立地・交通の便の良さ

天神なのでとても行きやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

西鉄グランドホテル

吉富 より

(返信日:2016年8月25日)

おたぷ様

この度は私共西鉄グランドホテルへ、ご参列を頂きまして誠にありがとうございました。

ご新郎ご新婦様はもちろん、ゲストの皆様にとってもより思い出深い一日であればと願っております。

ご披露宴に必要なアイテムの中で、特にお料理にはこだわっております。
味はもちろんのこと、見た目、運ばれてきた時の香りなど、五感を使って楽しんで頂けますよう尽力しております。

スタッフのサービスも安心いただけたようで、ほっとしております。
また是非いつでも遊びにいらっしゃっていただけますと幸いです。

これからの季節は、チャペルガーデンの緑がより青々としてまいりますので、とても素敵な景観をご覧いただけます。
地下鉄の天神駅や西鉄福岡駅ともに大変近くにございます、安心してお越しくださいませ。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておたぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-525388
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 月~金10:00~19:00、土日祝休9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事