1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (557)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

シンプルな結婚式会場

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 1.50 3.50 2.50 5.00 -
こもろん さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年2月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

エレベーターで最上階へ上がるとチャペルにつながる小さなガーデンがあり、とても可愛らしい印象でした。
チャペルはステンドグラスもあり、落ち着いた雰囲気で誰もが想像するシンプルなチャペルという感じでした。
披露宴会場は、広く天井も高く驚きました。
こちらも落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

係りの方から、フラワーシャワーの花を渡されるのですが、一人分の量が少なく感じました。
結果、フラワーシャワーの演出が華やかに見えず残念でした。
キャンドルサービス時に照明が落ちライトの光やキャンドルの光が幻想的でとても綺麗でした。
私が出席した披露宴は、キャンドルサービスのみの演出でした。
広い会場を使っているので他にも演出があってもよかったなと思いました。(物足りなさを感じました。)

料理

どの料理もとても美味しかったです。
その中でも西鉄グランドホテル特製のローストビーフが一番美味しかったです。
お肉に厚みと大きさもあり満足できました。
披露宴会場の後方を使ってシェフがお肉の盛り付け作業を行ってくれたので、会場が盛り上がりました。
お酒をあまり飲まない私や女性陣は、コース料理終了後、少し小腹がすく感覚でした。
あと、もう一品あればよかったと思いました。

スタッフ

披露宴会場が広いこともあり、マイクの音量や司会者の声のトーンが高く感じ少し耳が痛かったです。
盛り上がりましたが、感動には欠けてしまったように感じました。

立地・交通の便

都心部なので交通の便がよく、
美容室も近くにたくさんあるので、早朝のヘアセットにも困ることもありませんでした。
二次会会場も徒歩で行ける範囲で落ち着いて移動ができました。
また、二次会まで時間があったので、ウインドーショッピングも楽しむことができました。

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年8月24日

こもろん 様

この度は西鉄グランドホテルにご参列を頂きまして誠にありがとうございました。

西鉄グランドホテルは地元財界の方々からのリクエストで1969年に誕生致しました。
福岡の迎賓館として国内外のVIPや皇室の方々をお迎えしております。
だからこそゲストの皆様は安心してご参加頂くことができます。

挙式会場のチャペルのお褒めのお言葉ありがとうございます。
西鉄グランドホテルのチャペル ジュレは昨年ガーデンを365日1年を通して、
いつお越し頂いても花と緑で溢れるようにというコンセプトでリニューアルオープンしております。
天神という立地にありながらも自然を感じて頂ける空間になっております。

ご参加いただいたのはおそらくClassical Styleの西鉄グランドホテルのメイン会場になるかと思います。
福岡で最初の迎賓館でもある当ホテルの伝統が息づいた、 品格のある会場で、
荘厳さを感じる上質な空間で、細部にまでこだわりぬいた演出やアイテムでコーディネートが可能です。
鳳凰の間は歴史を重ねたからこその本物の魅力を堪能できるクラシカルスタイルとなっております。
今年の5月に鳳凰の間はコーディネートをリニューアルしております。
有名なデザイナーに依頼をして、ホテル専用のテーブルクロスやチェアカバーを制作し、
会場コーディネートを鳳凰の間にあわせてよりクラシカルな雰囲気にしていただくことが可能になりました。

お料理に関してもお褒めの言葉ありがとうございます。
お召し上がりいただいたローストビーフはお箸でいただけるほどの柔らかさがポイントで
親子二世代にわたってリクエスト率No.1メニューです。
他では味わうことの出来ない伝統の「ローストビーフ」は大切なゲストの心を捉えてはなさない“究極の逸品”です。
現在西鉄グランドホテルでは会場ごとに専用のメニューをご用意しております。
ご披露宴会場は会場ごとにコンセプトに合わせたコーディネートをご紹介しておりまして、
その会場のコンセプトに合わせたメニュー構成になっておりますので、
ご披露宴会場を気に入っていただいた方にはぴったりのお勧めメニューとなっております。

アクセスに関しましても、こもろん様がおっしゃっていただいたように
地下鉄「天神駅」より徒歩2分・西鉄「福岡・天神駅」より徒歩5分とどちらからお越しいただいても安心してお越しいただけます。
西鉄グランドホテルがある大名地区は二次会の会場もたくさんございますのでそちらも大変便利でございます。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
西鉄グランドホテルにはレストランも多数ご用意させて頂いておりますので、機会がございましたらまた是非ご来館頂ければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこもろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事