1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (557)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

福岡の老舗ホテルで、落ち着いた式を

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
なちこっこ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年12月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

福岡では名の通っているホテルにしては、そこまで高くないかなと思いました。
何よりも、料金体系がわかりやすいのがいいです。
お料理も、これぐらいまでならこのお料理が出せると予想できます。楽しいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場
こじんまりした、木のぬくもりの感じられる会場です。
バージンロードは長くありません。
一瞬、天神にいることを忘れてしまいそうになります。意外と静かです。
最後に鐘が鳴らせるそうです!音が響き渡って、澄んでいてとても素敵でした。

披露宴会場
クラシック・モダン・解放感のある3会場があります。
開放感のある14Fの会場は貸し切れます。
建物は古いですが、しっかり管理・清掃されていて不快な感じはありません。
個人的には、クラシックな会場と14Fの会場が気に入りました。
クラシックな会場は、とことん豪華。博多・九州のもので装飾されています。
とても素敵な、落ち着いた雰囲気です。
福岡ではこの格式のある・クラシックな・落ち着いた会場は少ないので、とてもありがたいです。

演出・オリジナリティ

演出は、モダンな会場にはムービングプロジェクターがあります。
これは今まで出席した披露宴では見たことがありませんでした!
その他の2会場は普通の演出になると思います。
14Fは夜にやるとナイトウエディングになります。
また、こちらのわがままもある程度は聞いていただけそうな印象でした。
ホテル側の都合と、こちらの要求を合わせつつ、落ち着くところを探しましょうといった感じです。

衣装・衣装小物

山田屋さん1社のみの提携です。
山田屋さんは高いですが、素敵なドレスもたくさんあります。
あらかじめ予算を伝えて、じっくり衣装が選べそうな印象でした。

料理

これはもうおいしい!
ハーフコースの試食をさせていただいたのですが、素材の味を邪魔しない味付けになっています。
おいしくて、当日私も食べたいなぁと思いました。
コースもたくさん、差し替えの料理もたくさん用意されています。
また、スタッフによる料理の演出もできます。
しっとりと出席者にご飯を食べていただけると思います。
ドリンクの種類は少し少ないかもしれませんが、基本はそろっています。

スタッフ

老舗ホテルだけあって、みなさんそつのない対応です。
プランナーさんから給仕スタッフまで、不快な対応はありません。
ここならば、ゲストに対して失礼なことはあまりないんじゃないかと思います。
とても安心感があります。

立地・交通の便

天神駅から歩いてすぐ、目の前にバスもある。
福岡の人に西鉄グランドホテルというとすぐにわかると思います。
文句なしの交通の便の良さではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

なちこっこさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルウエディングプランナー一同より より

返信日:2016年8月27日

なちこっこ 様

この度は、当ホテルへの口コミに投稿を頂きましてありがとうございます。
また、会場見学にご来館頂き、たくさんのお褒めの言葉をありがとうございました。

挙式会場のチャペルのお褒めのお言葉ありがとうございます。
西鉄グランドホテルのチャペル ジュレは昨年ガーデンを365日1年を通して、
いつお越し頂いても花と緑で溢れるようにというコンセプトでリニューアルオープンしております。

天神という立地にありながらも自然を感じて頂ける空間で、是非新郎新婦様おふたりの誓いをたてて頂ければと思っております。

当ホテルではご披露宴会場は全部で4会場ご用意しております。

◇Classical Style◇
西鉄グランドホテルのメイン会場になります。
福岡で最初の迎賓館でもある当ホテルの伝統が息づいた、 品格のある会場で、
荘厳さを感じる上質な空間で、細部にまでこだわりぬいた演出やアイテムでコーディネートが可能です。
ご披露宴会場の鳳凰の間は歴史を重ねたからこその本物の魅力を堪能できるクラシカルスタイルとなっております。

今年の5月にコーディネートをリニューアルしております。
有名なデザイナーに依頼をして、ホテル専用のテーブルクロスやチェアカバーを制作し、
会場コーディネートをよりクラシカルな雰囲気にしていただくことが可能になりました。

◇Theater Style◇
ウエディングドレス・テーブルコーディネート・お花・そしてそのテイストにあわせた照明・音楽・映像。
あえてシンプルにつくられた会場だからこそ、いくとおりもの世界観を作り上げることができます。
新郎新婦のお二人の世界観やコンセプトを多彩な演出方法で表現するのがシアタースタイルです。

多彩な光の演出が叶う、
デジタルライティングシステムや360度会場全体に映像を映し出すことのできるプロジェクター等、
お二人の世界観を表現するためのあらゆるアイテムがこの会場には揃っています。

◇Penthouse Style◇
最上階ワンフロアを一日一組様限定で貸し切って思うままにゲストをおもてなしできるペントハウススタイルです。
ご披露宴会場3面に大きな窓がございますので、日中は自然光が降り注ぐディウエディングを、
日が落ちれば天神の煌びやかな光が飛び込んでくるナイトウエディングをお楽しみいただけます。

ゲストと身近な距離感で、自分たちだけのために流れる時間を楽しむ、
ナチュラルなスタイルのウエディングにぴったりの会場ですので、
ホテルの一番贅沢な空間での特別な一日をお過ごしいただけたのではないかと思います。

◇Private Style◇
大切な方々と過ごすプライベートウエディングスタイルのバンケット。
大きな窓から自然の光が差し込むナチュラルな雰囲気の中、
真珠をモチーフにしたシャンデリアで彩られた天井は、より一層お二人のパーティに華を添えます。
お食事を楽しみながら、一人ひとりと言葉を交わす和やかなひとときを過ごせます。

なちこっこ様のコンセプトにあった会場になりましたでしょうか?
会場ごとに異なったコンセプトがございますので、ご希望にあう会場をお選び頂けていたら幸いです。

衣裳に関しては、
ドレスショップは現在【山田屋】【ウエディングブテッィック】の2社提携をしております。
それぞれホテル館内に衣裳室をご用意しておりますので、スムーズに打合せが可能です。
新郎新婦様のお好みやコンセプトに合わせてドレス選びを行っていただけます。

また、なちこっこ様にはご試食頂いて、お料理もご満足頂けたようですが、
今西鉄グランドホテルでは会場ごとに専用のメニューをご用意しております。
会場の雰囲気に合わせたメニュー構成になっておりますので、
ご披露宴会場を気に入っていただいた方にはぴったりのお勧めメニューとなっております。

アクセスに関しましても、なちこっこ様がおっしゃっていただいたように地下鉄「天神駅」より徒歩2分、
西鉄「福岡・天神駅」より徒歩5分とどちらからお越しいただいても安心してお越しいただけます。
西鉄グランドホテルがある大名地区は二次会の会場もたくさんございますのでそちらも大変便利でございます。

最後になりましたが、スタッフをおほめ頂きありがとうございます。
これからもお越しいただいたお客様皆様に寄り添ったサービスを心掛けてまいります。

西鉄グランドホテルにはレストランも多数ご用意させて頂いておりますので、機会がございましたらまた是非ご来館頂ければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなちこっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事