1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

みんなにいい式だったといわれた。

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 4.50 4.50 -
さくらさく さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年12月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
正直伝統があって古いイメージがありますが、しっかりしたホテルだと思います。立地条件も天神駅に近いこともあり、二次会の場所も簡単に見つけることができます。
鳳凰の間も改装されてきれいになりましたし、広くて落ち着いた場所だと思います。
また、システムがちょっと古いのが残念で、最近の曲とかは自分で持っていかなければいけないのでそれが残念です。

【料理について】  
はっきりいって味はとても良いです。
式に来ていただいた方が遠くの方が多かったんですが、九州の特産品を使った料理にとても満足して帰ってくれました。
デザートも魅せるデザートって感じで演出がとても良かったです。

【コストについて】  
プラン価格は、シーズン、通年のものなど大体3点くらいで設定されています。
私は、結婚式相談所にお願いしてウエディングプランナーを依頼し紹介していただいたので、持ち込み料などをいろいろとおまけしていただきました。基本ドレス、ビデオアルバムなどは持ち込み料が必要になります。
今回の私のプランは、鳳凰の間のがちょうど改装されたばかりでしたので、特別プランでした。
一般的にプランには最低限必要となるものは全て含まれています。料理なども込んでいます。
しかし、ビデオアルバム、送迎バス、司会者などは含まれておりませんでので式場に依頼しました。
また、装花については初期プランですとかなりさみしいものになるので追加、写真についても追加などが多いとどんどんプラスされていきます。
はじめの見積もりと全然違うってなります。大体100万円くらいは多く見積もっていたほうが良いと思います。

【スタッフの対応】  
かなり、親身になってお話を聞いていただいて、対応はとても良いと思います。ぎりぎりの調整も細やかにしてくれます。
私は、会場までの行き来が大変で相談するときに一気に何でもしないといけなかったのですが、メール、FAXなどで遅い時間まで対応してくれます。

【感想】
かなり好き勝手にさせていただいたので正直申し訳ないなぁって思ったこともありましたが、持込なども結構聞いていただけて、かなり満足しました。でも、ビデオ等やっぱり最新のお友達のものを見せていただくと古いいなぁっていうイメージがあるので、持ち込み料を支払うのであれば他に依頼されたほうが良いのではないかとおもいます。
式場としては、おじいちゃんおばあちゃんの古い年代のかた~若い世代まで満足いく場所だと思います。
最後に、式に来てくれた方みんなが口々に言ったことは「とてもゆっくりできた。」「いい式だった。」「参考にしたい。」でした。
ここで式できてとても良かったです。

さくらさくさんが比較検討した式場

式場からの返信

西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年8月14日

さくらさく 様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
数ある会場の中より西鉄グランドホテルをお選び頂き、ありがとうございます。

ご招待されたゲストの皆様にいい式だったとおっしゃって頂けて、本当によかったですね。
新郎新婦様のご用意されたおもてなしのお気持ちがしっかりとゲストに届いたということですよね。

お選びいただいたご披露宴会場 鳳凰の間は西鉄グランドホテルのメイン会場になります。
福岡で最初の迎賓館でもある西鉄グランドホテルの伝統が息づいた、
品格のある会場で、荘厳さを感じる上質な空間で、細部にまでこだわりぬいた演出やアイテムでコーディネートが可能です。
鳳凰の間は歴史を重ねたからこその本物の魅力を堪能できるクラシカルスタイルとなっております。

今年の5月に鳳凰の間はコーディネートをリニューアルしております。
有名なデザイナーに依頼をして、ホテル専用のテーブルクロスやチェアカバーを制作し、
会場コーディネートを鳳凰の間にあわせてよりクラシカルな雰囲気にしていただくことが可能になりました。

また、ご指摘いただいたビデオの件ですが、
現在はビデオ会社3社より新郎新婦様お二人のお好みに合わせてご依頼頂くことができます。
ビデオ会社のスタッフにご要望をおっしゃって頂きながら、当日をお迎え頂けます。

さくらさく様にはお料理もご満足頂いたようですが、
今西鉄グランドホテルでは会場ごとに専用のメニューをご用意しております。
会場の雰囲気に合わせたメニュー構成になっておりますので、
ご披露宴会場を気に入っていただいた方にはぴったりのお勧めメニューとなっております。
お料理はゲストが楽しみにされている一つとなると思いますので、
西鉄グランドホテルの約半世紀もわたり積み重ねた伝統の料理はゲストへの最上のおもてなしとなるはずです。

お近くにお越しの際は是非ブライダルサロンに遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同、心よりまたのご来館をお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらさくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事