1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (557)
  2. 費用明細 (116)

初回来館ご優待で16万円費用が安くなった (投稿者Gu-minさん)西鉄グランドホテル 費用と料金

Gu-min さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2020年3月(投稿 2020年3月)
下見
見積金額 1,930,874 (60人)
出席者単価 32,181 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

初回来館ご優待で16万円費用が安くなった

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

衣装を白無垢から引き振袖にしたところ、費用が15万円程度上がりました。
また、音響などをホテルにお任せすると8万円程かかってしまうとのことでしたので、披露宴でかけたい音楽は購入したCDを持ち込むことにしました。

値下がりしそうなポイント

大安の日が良いなどのこだわりがなかったので、大安以外の日程を狙うことで費用を抑えることができました。
また、両親への花束やブーケなどは持ち込みOKのため、ホテルで用意してもらうより他店で用意してもらい安く抑えることにしました。

アドバイス

見積をする際は、最初は希望を全部詰め込んでおいた方が良いと思います。
見積が出た後に、値段と演出を比較して、削れるところは削っていくことで落としどころが見つかるはずです。

式場からの返信コメント

西鉄グランドホテル

返信日: 2020年4月23日(木)

Gu-min様

 この度は数ある披露宴会場の中より、当ホテルへフェアのご参加を頂き誠にありがとうございます。

ご披露宴で人気の大安や友引などを避けて頂くと、
お日程でのご優待などもご用意をさせて頂いておりますので、やはりお得でございます。
また結婚式ではたくさんの方々より、心のこもった贈り物が多くございます。そのようなゲストからの贈り物が例えばブーケであったり、花束であったり、そういった際にはお持ち込み料は頂いておらず、ゲストとお二人のお気持ちを大事にと、お手伝いをさせて頂いております。

これからもお客様に喜んで頂けるよう、お客様の気持ちが伝わっていくようなご披露宴のお手伝いを精一杯させて頂きたいと思っております。
今後とも西鉄グランドホテルをどうぞ宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGu-minさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクを上げたら6500円上がりました。また、会場の装飾にプラス15000円です。前撮りで新郎側のヘアセットをお願いしたら2000円値上がりしました。前撮りで、ロケーション毎に新婦のベール...

    はるなつあきふゆco2v さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    披露宴会場、挙式会場全てに一つづつ金額がついており、広い部屋になればなるほど高くなります。 特に割引などはなく、ほぼ定価になると思います。 また、ドレスやタキシードなどの衣装も借りる物で良い...

    i03 さんの費用明細(下見)
    i03 さん
    認証済み
    訪問 2023年6月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    追加費用としてはウェディングドレス65,000円 ウェディングベール11,000円 ブーケ50,000円 テーブル装花20,000円 あとは記念写真枚数追加 24,000円 写真焼き増し...

    ありえる28 さんの費用明細(下見)
    ありえる28 さん
    訪問 2023年8月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    ドレスが25万円、タキシードが15万円までのものであれば、割引がきいて合わせて15万円で借りられる優待がついていましたが、ドレスだけでもプラス5万円はかかりそうです。 両親の着付けなども入れる...

    まるにー さんの費用明細(下見)
    まるにー さん
    訪問 2023年6月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    人数が+15人になりその分値上がり。装花は4万円で出されましたが、本当にその金額で見栄えするのか確認したところ私にとっては寂しい印象だったので十分な金額で見積もりました。また、メインメニューの変...

    あやころ。 さんの費用明細(下見)
    あやころ。 さん
    訪問 2022年12月(投稿 2023年3月)
下見の費用をもっと見る(55件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事