1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 西鉄グランドホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

天神駅より徒歩1分、福岡の人気スポットに建つ「西鉄グランドホテル」。自然光が差し込み、木のぬくもりを感じるフランス語で誓いを意味する独立型チャペル。ガーデンでのフラワーシャワーはおふたりとゲストの素敵な想い出に。神前式や人前式も可能。挙式後の披露宴は気品あふれるクラシカルな会場や、ワンフロア貸切で使える邸宅スタイルのバンケット。少人数向けの大きな窓から自然光が差し込むナチュラルな会場などおふたりのスタイルに合わせたパーティーが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (558)
  2. 費用明細 (117)

値上がりは仕方ない (投稿者lilycoさん)西鉄グランドホテル 費用と料金

lilyco さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2018年11月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 3,200,852 (46人)
出席者単価 69,583 円
見積金額 2,694,330 円
見積差額 + 506,522円(18.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値上がりは仕方ない

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装のランクアップ
衣装小物のランクアップ
料理のランクアップ(メインをビーフシチューへ変更してもらいました)
装花やブーケのランクアップ
アフターブーケ追加
映像業者を変更し4Kの映像対応
引出物をゲストに合わせてランクアップ
席次表、メニュー表をランクアップ

値下がりしたポイント

挙式をキリスト教式から人前式へ変更
招待状、席札を手作り
芳名帳をなくして、代わりにタイルに名前を書いてもらいボードに貼ってもらうスタイルに!

アドバイス

一生に一度の結婚式と考えるとやりたいことはやったほうがいいのである程度の値上がりは仕方ないと割り切りました。
人前式は費用が安いだけではなく、宗教にとらわれない、自由でアットホームな式になるのでオススメです。
私は誓いの言葉をオリジナルで考えて結婚証明書も手作りして新郎と読み上げるパートを分けました。

式場からの返信コメント

西鉄グランドホテル

返信日: 2018年11月30日(金)

lilyco 様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な一日に際しまして、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。

おっしゃっていただいたように、一生に一度のご結婚式でございますので
お二人のご予算に合わせて、精一杯のお手伝いをさせていただいております。

当ホテルは、レストランやバーの営業も行っておりますので、
お二人の大切な日やイベント等でもぜひご利用お待ちしております。

またお会いできることを楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlilycoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    動画と写真代は仮契約後に提携業者と色々打ち合わせを行って決めていくのですが、一生に一度と考えてしまうとどうしても当初の見積から上がってしまいます。 また、衣装は当初、和装と洋装の2着でしたが、...

    やまけん. さんの費用明細(本番)
    やまけん. さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装飾やアクセサリー等で少し値上がりしましたが、やりたいことができたので満足です。料理は、ベースを決めて一品を別の料理に変更しました。人前式にしたことや六曜にこだわらなかったのは値下げのポイントに...

    鳥の唐揚げ さんの費用明細(本番)
    鳥の唐揚げ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・人数 単純に増えた人数分、料理・引き出物・テーブルコーディネート等の料金が増えました。 ・衣装代(両親分含む) 割引はありましたが、基本ほとんどの衣装は割引分を超えます。 ベールやグロ...

    しょまたん さんの費用明細(本番)
    しょまたん さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレスをランクアップしているので15万ほど値上がりしました。 メインのお肉をビーフシチューへ、ご飯をおこわ飯へ変更しました。そのため、1人2600円値上がりしました。 テーブルの装花ケチらな...

    パープルモンキー さんの費用明細(本番)
    パープルモンキー さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のメニューを変更した差額、列席者のヘアメイク代、装花のオプション費用等が値上がりしました。 また、レンタルしたウェディングドレス、カラードレス、タキシードの価格が上限を超えたため、その差額...

    omc さんの費用明細(本番)
    omc さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(62件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 西鉄グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~280人
TEL・予約
092-781-0411
西鉄グランドホテルのブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝休9:00~19:00
住所 福岡県福岡市中央区大名2-6-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事