1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

スタッフさんが皆さんとにかく最高でした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
かずぴーん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり金額を気にせずに色々決めたことや、住まいが遠方だったため都合がつかず、最終見積もりを確認してから不要なものを削る、という作業をしなかったために、40名で300万くらいでした。でも振り返っても全てやってよかった、と思うので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

神前式を挙げたくて、式はホテルの近くの高見神社で挙げました。マイクロバスで送迎してくれます。広すぎず落ち着い雰囲気ですごく良かったです。私たちの場合は親族が多いこともあってなのか、参列できるのは親族だけだったみたいで、数名招待した友人は神殿の外から見るようになっていました。どのくらい見えていたのかわからないですが、先に確認しておけばよかったです。前撮りでチャペルを使用させていただきましたが、シックですごく綺麗でした。披露宴会場は、高砂の後ろにキラキラした飾りがあって、写真にも映えて綺麗でした。全体的に清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

式のリハーサルはなく、段取りもぶっつけだったので、三々九度をはじめ作法を知らず、かなり戸惑いました。先に調べるか聞いておけば良かったです。披露宴の演出が、自分たちでは何も思いつかずノープランでしたが、司会者さんが打ち合わせの時に色々提案してくださり、大満足の式になりました。

衣装・衣装小物

式の前は、長袖のウエディングドレスを着たかったのですが、長袖はなく断念。持ち込みは考えていなかったためホテル内で選びましたが、種類が豊富で、運命の一着に出会えたので大満足です。遠方だったため1日で選ばなければならなかったのですが、スタッフの方はけっこうな長時間、嫌な顔ひとつせず、根気よく付き合ってくださりました。結局後から変更をお願いしたのですが、それも快諾してくださりました。お花屋さんのセンスがすごく良くて、ブーケやヘアードがこちらの要望以上に素敵で感激しました。

料理

千草ホテルのお料理は元々定評があるようですが、期待通り、ゲストの方からお褒めの言葉をたくさん頂きました。質も量も申し分なかったようです。当日はもちろんほとんど何も食べられなかったですが、後日使えるディナーチケットを貰えて、レストランで優雅なディナーを頂きました。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、とにかく皆さんすごく感じが良くて、打合せから式の後まで終始楽しかったです。お若い方は一生懸命さや熱意が伝わってくるような方が多く、ベテランの方は安心感があり頼もしかったです。色々と私達だけでは決められなかったのですが、皆さんが色々な提案をしてくださったおかげでとても素敵な式になりました。当日触れ合うヘアメイクさんや介添さん、カメラマンさんや司会者さんが雰囲気をすごく和ませてくださり、リラックスできました。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離ですが、シャトルバスもお願いできるようです。女性がドレスにハイヒールで歩くにはちょっと遠いかもしれません。私達は親族がメインで、遠方からのゲストには御車代を多めに渡したり、前泊してもらったりしたので、シャトルバスは用意せず、各々に任せてしまいました。最寄り駅は何もない駅ですが、ホテルの近くにコンビニがあり便利でした。

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2019年9月18日

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
お二人の幸せな一日を、千草ホテルでお手伝いさせて頂けたこと、心より嬉しく思います。

お料理、ゲストの皆様からもお喜び頂けたようでよかったです!
ゲストの皆様にも、心に残る特別なひとときを過ごして
頂けていたら、とても嬉しいです。

かずぴーん様にとって、千草ホテルが第二の我が家のようなホッとできる存在になれましたら、
大変嬉しく思います。

是非、北九州にお越しの際はご結婚式の素敵な思い出を思い返しながら、
遊びに来て頂ければと思います。
かずぴーん様にお会いできますこと、心より楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずぴーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事