1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 千草ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「千草ホテル」は、北九州エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

素敵な会場だと思います。おすすめです。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ravenayn さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

知り合いに元従業員さんがいたのでカードをいただいて従業員割引ができました。明細を見るとバンバン値引きしてもらっていたみたいです。(会場、控室がタダになったり料理や引き出物が割引になったりしていました)

衣装やヘアメイクの請求書は式披露宴との請求書とは別であとでびっくり~みたいな話をよく耳にしますが、プランナーさんが送ってくれたものに全部込み込みで載ってたので安心でした。打ち合わせから式までのあいだに変わったことがあるたびにまめに仮の請求書をいただいていたので今どのくらいなのかとかがその都度よくわかりました。

ちなみにトータルで370万弱くらいでした。
一番最初にお祝儀でなんとかなるくらいがいいな~みたいなお話をしていたのですが、見事にクリアしました。

会場の雰囲気・設備

かなり昔からあるホテルですがそれを感じさせず、全体的にとても綺麗です。神社が真裏にあるので便利と前述しましたが、施設内のチャペルも神殿も素敵でした。会場も広いので大人数での披露宴も安心だと思います。

演出・オリジナリティ

他をそんなに回らず結構すぐ千草に決めたのでオリジナリティの面についてはわかりかねますが、過去に挙げた披露宴ではこういうことをしたとか、そういうことをいろいろ教えていただけて助かりました。
年に2回ある大きなブライダルフェアでは、実際に式を挙げたカップルが模擬披露宴をしたり、写真や演出の会社や引き出物や引き菓子の会社が集まって自社のものを丁寧に教えてくれたり試させてくれたり資料をくれたりするので非常に参考になりました。

衣装・衣装小物

最初はホテルの中の施設だからちょっとアレなのかな?とか失礼ながら思っていたのですが、ものすごくたくさんありました。毎回の衣装選びがとても楽しみでした。
この辺では千草にしか置いてないブランドなどもあるようです。
行くたびに新作が来ていたり、使われていたものがクリーニングから戻ってきたりで目新しいものが増えていたので結構迷いました。
小物もたくさんあったんじゃないかな?と思います。
私はほとんど小物がセットになっているドレスを選んだのですが、カラードレスには手袋が付いておらず、手荒れが気になるので手袋をしたいと伝えたらすぐにドレスに合う色の手袋を探し出してくれたりもしていただけました。

急いで決めさせるようなこともせず、新しいものがやってくるのに合わせて予約を取らせてくれていたのでとても親切だと思いました。

料理

「千草ってあの料理の美味しいとこやろ!」と友人や親戚が挙って言うだけあって文句なしに何もかもが美味しいです。試食会で食べたにも関わらず披露宴でも食べる気まんまんでいました(結局時間がなく食べられなかった)。
普段は和/フレンチ/酒肴とゲストが選べる仕様なのですが、私たちのときはちょうど生誕100周年の記念料理があったのでそれを選ばせていただきました。
見た目にもおしゃれで味も良かったです。
ボリュームもものすごくありました。幸せでした。
写真は試食会のときのものです。
このほかに立派なお肉がありましたが写真を撮るより先にがっついてしまったのでありません。すみません。

スタッフ

プランナーさんが明るく楽しい方だったので最後まで安心して打ち合わせができました。私たちはドレスもヘアメイクも段取りもほとんど何も考えないままぼやーっとした感じで毎回打ち合わせに行っていたのですが(笑)、プランナーさんや美容師さん、司会者さん等それぞれの担当の方々がたくさんの提案をしてくださり、後出しの「こうしてほしい」にも柔軟に対応していただけたのでとてもいい内容の式と披露宴が挙げられたと思います。
当日についても、きちんとリードしていただけたのでどうすればいいのかとか、どこを歩けばいいのかとかそういうことについて迷うこともなかったです。

立地・交通の便

最寄駅は鹿児島本線八幡駅。高いヒールだと少しきつい距離かもしれませんがバスを出してくれるので安心です。真裏に神社があるので神前式だと色々と楽でした('∀'*)
星が4.5なのは、二次会の会場探しに難儀したので…ということで(私たちが探し始めるのが遅かったのもあります。ご予約はお早めに!)

式場からの返信

千草ホテル

返信日:2015年11月23日

ravenaynさん

たくさんのお褒めのお言葉をいただきありがとうございます♪
お二人のお式はお子さまが登場するなどなんともほんわかほっこりする
演出なども盛り込んだメリハリある披露宴だったように思います(*´艸`*)

コストの件から式場の雰囲気お衣裳など
たくさんのお言葉ありがとうございます。
ravenaynさんにはとても気に入っていただけたようで
私も含めスタッフ一同とてもうれしいです\(^o^)/

特にお料理に関しましても100周年を記念した特別メニューが
ゲストの方々に気に入っていただけたようでホッとしております♪

これからも一人でも多くのゲストの方々そして新郎新婦様に
喜んでいただけますようこれからも精進してまいります♪

今後とも千草ホテルをよろしくお願いします!!

ravenaynさんと旦那様のこれからがもっともっと
幸せでいっぱいになりますようにお祈りしています♪
またこちらに寄る機会があればお顔を見せてくださいね(*´艸`*)

このたびは口コミ投稿ありがとうございました♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてravenaynさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千草ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~250人
TEL・予約
093-671-1135
千草ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 福岡県北九州市八幡東区西本町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事