福岡 福岡市エリアのホテル「タカクラホテル福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
薬院駅, 渡辺通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (4)
下見
京子1031 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.20
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

信頼に値するプランナーさんの対応
京子1031さん(タカクラホテル福岡口コミ)

(814文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お安くはなかったけど、目が飛び出るほど高くもなかったです。
あの内装、設備、立地、食事なら妥当なのかなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和装の結婚式を考えていました。
下見をした他の会場は、チャペルと兼用で、使うときに内装を組み立て直すところばかりでしたが、ここは、神殿のお部屋があり、神殿の入り口に入る前にもう1つお部屋がある事、神殿の正面と入り口が向かい合わせにならない事、床の絨毯が赤いなど、本来の神社の神殿にできるかぎり近づけてありました。
披露宴会場の内装も年季は入っていたものの、ヨーロッパ産のこだわりある物も多くて、貫禄もあり、おしゃれでした。
また、1日に受付可能な式の組数も決まっており、花嫁のバッティングがないようスケジュールを組まれているようです。

演出・オリジナリティの満足度

重なる所もありますが、こちらのオリジナリティは内装と食事だと思います。
私があまり演出にはこだわっていませんでしたので、詳しくは聞いていませんが、落ち着いた式にしたいとお考えなら候補に挙げていただいていいと思います。

料理の満足度

料理の試食はしてませんが、ホテル内のレストランの料理が参考になるとの事でしたので、帰りにいただきましたが、美味しかったです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

下見だけだったので、実際にお話ししたのはプランナーさんのみでしたが、この方の知識が深く色々勉強になりました。
下見の場合には営業さんが対応される所も多いのですが、こちらはプランナーさんが対応されるようで、押しも強くなかったです。
今回は結局主人の繋がりで式場を決めたのですが、それがなければ、このプランナーさんにお願いしたいなあと思っていました。

立地・交通の便の良さ

薬院駅から歩いてすぐの距離です。線路沿いを天神方面に進むとありますで、わかりやすいです。

京子1031さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて京子1031さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    きちんとした見積もりは出していただきませんでしたが、友人の紹介などでもサービスがあるようでした! ホテルなのでアットホームさは無い気がしましたが、その分とても品があって素敵な雰囲気でした。 ...

    色鮮やかな前菜
    まるこのマーチ さん 認証済み
    訪問2017年1月(投稿 2017年10月)
  • 下見

    一度見積りを出してもらい、「もしそのあと他社がもっと安い金額を提示した場合は更に下げます」と言ってくださいました。できるだけ予算に近づけてくれようとしてくださいました。 少人数の会場を希望したので...

    カメハメハ さん 認証済み
    訪問2016年9月(投稿 2017年6月)
  • 下見

    翌年4月の予定で見積もりを出してほしいと伝えましたが、見積もりを出していただけませんでした。 海外で買い付けてきたという調度品が置いており、重厚な印象の会場でした。 ただ好みではありませんでした。...

    marry2525 さん
    訪問2014年8月(投稿 2015年9月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 タカクラホテル福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-21
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事