天神駅に直結する「ソラリア西鉄ホテル」は博多駅や福岡空港からも好アクセス。白い壁に木のぬくもりを感じられるチャペル「スピカ」。オープニングムービーなどの演出も可能。人前式や神殿、提携神社での神前式も。パーティー会場「彩雲」は大型スクリーンや光の演出を楽しめる会場。和装にも似合うコーディネートもできる「北斗」やレストランでのパーティーも。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (11)
招待
Kaoryu さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2014年7月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.20
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 -    

アットホームで料理重視の方オススメ
Kaoryuさん(ソラリア西鉄ホテル口コミ)

(453文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

広々としていて開放感があった。待ち時間もドリンクサービスがありありがたい。他の会場でも別の式をしていたのとソファが少ないのが少し気になった。

演出・オリジナリティの満足度

映像でサプライズがあり見応えがあった。会場との連携を感じ、感動が一層増した。

料理の満足度

前菜から全て大変美味しかった。珍しいメニューがあったり見た目も美しく、テーブル内の友人とも料理について会話しながら頂き和やかな雰囲気になった。

式場スタッフの満足度

1テーブルにつき一人担当スタッフがおり配膳、ドリンクサービスのタイミングも良かった。
写真のタイミングも進行の方が教えてくれ、動きやすかった。

立地・交通の便の良さ

街中にあり、有名なホテルなのでアクセスが分かりやすかった。また遠方からも利用しやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても有名な会場なので、参加する側も信頼して行ける。期待通りのおもてなしだった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ソラリア西鉄ホテル

ソラリ西鉄ホテル ウェディングプランナー 一同 より

(返信日:2016年8月27日)

Kaoryu様

この度は、口コミ投稿をして頂きましてありがとうございます。
またソラリア西鉄ホテルへお越しいただきましてありがとうございます。

ソラリア西鉄ホテルの8階ロビーは「アーバンリゾート」
都会にいながらも現実を忘れゲストの方々がゆっくりとくつろいでいただける空間をご提供させていただいております。

チャペルの映像の演出は大変ご好評をいただいております。
映像の演出でおふたりだけのオリジナルの挙式を行っていただけます。

お料理でございますが、見た目はもちろん味・ボリュームにも
こだわりみな様へご提供させていただいております。
今、新メニューの開発を進めております。
みな様により喜んでいただけるよう頑張っております。
是非楽しみにされててくださいね。

また、サービススタッフは1テーブルに1人担当のサービススタッフがつかせていただきます。
新郎新婦様の大切なゲストの方々に最高のおもてなしをご提供出来ますよう日々訓練させていただいております。

最上階にありますレストランは、ウエディング以外にもランチや夜になりますとbarも楽しんで頂けますので、ぜひ一度お越しくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKaoryuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラリア西鉄ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~450人
TEL・予約
通話無料0066-9680-523859
この式場の予約・問合せは ソラリア西鉄ホテル ブライダルサロン (西鉄グランドホテル内)で承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 月~金10:00~19:00、土日祝休9:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集