1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ソラリア西鉄ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅に直結する「ソラリア西鉄ホテル」は博多駅や福岡空港からも好アクセス。白い壁に木のぬくもりを感じられるチャペル「スピカ」。オープニングムービーなどの演出も可能。人前式や神殿、提携神社での神前式も。パーティー会場「彩雲」は大型スクリーンや光の演出を楽しめる会場。和装にも似合うコーディネートもできる「北斗」やレストランでのパーティーも。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (12)

ホテルで挙式・披露宴をしたい方におすすめ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
KANA7 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル挙式としては、比較的手頃で良心的な金額です。最初の見積もりからほとんど料金を上げていませんが、十分素敵な披露宴ができました。

会場の雰囲気・設備

福岡では有名なホテルですし、従業員の方の教育が非常に行き届いていました。口うるさい私の両親もホテルの方のサービスの良さに非常に満足していました。
ホテルの内装は数年前にリニューアルされており、挙式会場・披露宴会場ともに、とてもキレイでした。特に各テーブルに設置されているテーブルライトが素敵でした。
新郎新婦ともに県外に住んでいたため、5回程しかホテルとの打ち合わせはできませんでしたが、メールや電話で対応していただき、段取りよく打ち合わせをしていただいたため、少ない打ち合わせでも満足のいく式ができました。

演出・オリジナリティ

各テーブルのお花を飾っている花瓶の下にライトが仕組まれているため、会場が暗くなると、とてもきれいでした。

衣装・衣装小物

式場の衣装の種類は少なめかもしれません。ただ、それぞれが素敵な衣装なので、私は特に問題ありませんでした。

料理

料理の内容については、ゲストのアレルギー等にとても細かく対応してくれます(1人だけ料理の内容を変えてくれたり)。私たちは当日はほとんど食べられていませんが、新婦の料理はすぐに口に運べるように細かく切ってくれていて、とても助かりました。

スタッフ

飲み物の出てくるスピードが早くて良かったと、両親は非常に満足していました。また、式場の方、皆様、対応が丁寧で細かく、非常に安心感がありました。

立地・交通の便

高速バス、地下鉄の駅直結のホテルなので、非常に良い立地です。また、天神のど真ん中にあるので、徒歩で行ける二次会会場のお店候補もたくさんあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKANA7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラリア西鉄ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事