1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ソラリア西鉄ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅に直結する「ソラリア西鉄ホテル」は博多駅や福岡空港からも好アクセス。白い壁に木のぬくもりを感じられるチャペル「スピカ」。オープニングムービーなどの演出も可能。人前式や神殿、提携神社での神前式も。パーティー会場「彩雲」は大型スクリーンや光の演出を楽しめる会場。和装にも似合うコーディネートもできる「北斗」やレストランでのパーティーも。

最寄駅
天神駅, 天神南駅, 西鉄福岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (12)

安心感のあるホテルウェディング

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00
くまくまん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

25周年プランが内容が充実していました。プランナーさんに予算や希望等お伝えすれば、一緒に考えて下さいます。しっかりお話しすることが大切だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はこじんまりとしていますが、白が基調で清潔感がありとても好きでした。披露宴会場も、天井が高く豪華。ブラウンベースで上品さも持ち合わせていました。披露宴会場は、とても広いです。残念なのは、開放感がないこと。窓がないので、どうしても明るさは求められません。

演出・オリジナリティ

したい演出があったのですが、映像で見せていただけました。

衣装・衣装小物

提携はjunoと桂由美がありました。どちらか、選べます。ただウェディングドレスもカクテルドレスも同じ提携先からレンタルしなければならないので、気をつけください。

料理

ホテルウェディングの王道。万人受けするお料理でした。目新しさはないですが、全て美味しくいただきました。

スタッフ

プランナーは、みなさん言葉遣いが正しく感じがよいです。今までたくさん見学に行きましたが、一番安心感がありました。質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださいます。

立地・交通の便

県外からのゲストが多いため、バスセンターや地下鉄からも近いこの場所は最適です!
まわりにも商業施設が多く立ち並んでいるので、早く着いてしまった場合でも時間は潰せると思います。

くまくまんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまくまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラリア西鉄ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事